2015年 10月 24日

値上げ

先月からまた、フィルムの値段が上がった!

毎年値上げしているし・・・

5本買って3500円以上もするって・・・

そろそろ限界かなぁ~~でも、フィルムカメラ好きだし・・・

b0055725_16162263.jpg


リバーサルなんか高くて買えないし、見る場所もなくなったなぁ~

フィルム文化は、このまま廃れていってしまうのか・・・

残念だなぁ~




CONTAX S2 
Carl Zeiss  Tessar T* 45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-10-24 16:19 | お散歩 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://ryochanryo.exblog.jp/tb/25024077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-24 20:16
銘柄にこだわらなければ、富士の業務用が比較的安めに買えますよ。
Commented by Ryochanryosuke at 2015-10-24 22:59
情報ありがとうございます!
以前はココをりようしておりました!
http://item.rakuten.co.jp/taps/34739?s-id=top_normal_browsehist
Commented by kurakame at 2015-10-26 08:09
ちょっとフィルムさぼっていて、YバシやBカメに寄ってみると、
いやあアッというまに値上がり倍増の勢いですね。
そろそろ限界かなあ、フィルムカメラ好きだし、同感(!)です。
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-26 11:55
僕はここ最近は、いつもこれです。

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/199541202

ヤフオクですが、何度も買ってて信頼のおける方です。

20本まとめ買いだと、一本 約320円 ですね。参考までに
Commented by Ryochanryosuke at 2015-10-26 19:58
コレはお安いですね!!
でも、これって建設会社が昔、工事の記録用に使っていたフィルムですよね!
写りとか発色はどうなのですか?
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-27 09:10
私は、あんまりフィルムにはうるさくない方なんで、話半分に聞いてもらったらとは思いますが、特に問題なく使えて発色も悪くないと思います。

レンズによって、結構描写が変わりますが。
参考までに。

http://nikonf3.exblog.jp/22493794/

http://nikonf3.exblog.jp/22479662/

http://nikonf3.exblog.jp/22477038/

http://nikonf3.exblog.jp/22584039/
Commented by Ryochanryosuke at 2015-10-29 00:40
オールドレンズの味が出ていますね~
フィルムもオールドレンズに合っているかも!!
参考にさせて頂きます!!


<< フィルムカメラ      秋桜 >>