2015年 10月 26日

フィルムカメラ

これだけデジタルカメラが普及して、

フィルムを凌駕するほど性能も飛躍的によくなった昨今。

それでも、中古フィルムカメラ市場はさほど値崩れしていない

ように感じます。まだ根強いマニアが多いのかな?

それとも、私がニブイだけ?
b0055725_20151681.jpg







CONTAX S2 
Carl Zeiss  Tessar T* 45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-10-26 20:16 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ryochanryo.exblog.jp/tb/25030926
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by legacy_bg5a at 2015-10-27 09:13
今が底値だろうとは思いますね。

上級機は、そこそこ値段が残ってますが、中級機や入門機はもう値があってないようなもんですね。
あと、80年代以降のプラカメは全滅。

70年代以前の金属カメラと上級機、ライカ ローライ コンタックス あたりだけが市場があるという感じではないかと思っています。

寂しくはありますが、おかげで私でも バルナック が買えた状況ではあります。
Commented by Ryochanryosuke at 2015-10-27 22:48
なるほど~上級機種とか人気機種は以前として値はあるのですね~

その他は、今はお買い得なのか!!

メカシャッターの機械カメラ辺りに食指が動きそうです・・・


<< スマホカメラ      値上げ >>