2005年 11月 27日

CONTAX  RX 不調

長年愛用してきた1眼レフの調子が悪い。
前からシャッターの「泣き」はあったものの、故障などはなかった。しかし、先日から原因不明だがミラーが戻らなくなるのだ。ファインダーがブラックアウトしたままになる。???
違う機種に買い替えようかとも思ったが、私のRXのスクリーンはTalbergⅡが入っているので、このスクリーンが使える機種じゃないとダメだ。私はこのスクリーンがとても気に入っているのだ。今では純正のスクリーンではピントを合わせることができないのだ。
しかたなく今日、カメラの○○ムラに修理に出してきた。修理の見積もりは4~5日かかりそうだ。当然、生産終了している機種なので、いつまで修理がきくのか不安だ。

b0055725_19315815.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar80mm
[PR]

by ryochanryosuke | 2005-11-27 19:33 | My camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ryochanryo.exblog.jp/tb/3830376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 見積もり      青春18きっぷ >>