レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 13日

RX不調の続編

一眼レフのRXがミラーが上がったままになる故障の原因がわかった!
ミラーを固定していた接着剤が劣化して、ミラー自体が2mmくらい前に垂れてきているのだ。そのため、レンズ最後部に引っかかっているのだ・・・。
よくよく調べてみると、CONTAX一眼レフ共通の一種の持病のようだ。発売後、10年以上たっているようなので、色々な部分で劣化が進んでいるのね・・・(*_*)
修理に25000円程度かかるそうなので、この際自分で修理してやろうと思います。
溶剤で劣化した接着剤を剥がし、クリーニングした後再度接着!!頭で考えると簡単そう?
実際にやってみて、また報告します
b0055725_22483715.jpg
(@_@)y/~~
[PR]

by ryochanryosuke | 2005-12-13 22:49 | My camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://ryochanryo.exblog.jp/tb/3902084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 修理完了~      鈍川温泉郷 >>