レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:BMW( 13 )


2013年 11月 05日

車検

新車で購入して今回で5回目の車検。

見積書とにらめっこ。

「この、フューエルライン交換というの却下!」と言うと

ディーラーの兄ちゃん曰く

「前回、見送ってますから今回は交換してください!」

「この部品、ウインターキャンペーンで、なんぼか安してーな・・・」などと

いきなり大阪人になりすまし、値引き交渉したり・・・

最後は「きびしいなぁ~」などと悪態をつきながら、とりあえず交渉終了。

昨日、作業が終わったという連絡があり車を取りに行った。

ピッカピカに磨き上げられた車。

乗り込んで、1速に入れる。(ミッションなのよ・・・)

おぉっ、この吹け上がり~まだまだ、いけるやん~あと10年は乗るぞ~

でも、あと5回車検受けたら、いったいなんぼかかるんやろ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

b0055725_23403262.jpg


Leica M3 

Ernst Leitz GmbH Wetzlar Summarit f=5cm 1:1.5
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-05 23:42 | BMW | Trackback | Comments(0)
2012年 02月 28日

久しぶりのBMWネタ

ヤッチャイマシタ・・・涙・・・

最近、軽しか運転していませんでした。単身赴任なもので・・・

1週間ぶりに帰宅して、1ヶ月ぶりにBM運転しました。

コンビニの駐車場で、縁石が見えず・・・ガリッ。。。

ヤッパ、年です・・・目がダメです。

ごめんなさい、奥様。今後、わたしは軽がMY CARです。

皆さんも、狭いコンビニでの切り返しには注意しませう・・・

中途半端な高さの縁石が、牙をむいています・・・

最後に一言言わせてください。

コラー、コンビニ! 停めるんは、日本車だけじゃないどーーーボケーーー

外車のフロントスポイラーの高さ考えんかいっ

b0055725_23223757.jpg


b0055725_23234546.jpg

b0055725_23244045.jpg


次は、これに乗れば縁石怖くないかも・・・夢ですが・・・

このブログは四国ランキングに参加しております。
人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致します~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2012-02-28 23:09 | BMW | Trackback | Comments(0)
2008年 07月 05日

タイヤ交換

前輪のタイヤなど限界域に達したので、とうとう交換した。4本とも!!
前225R45 後245R40 17インチ Mスポはどう考えてもオーバースペックなタイヤじゃな。
でも、インチダウンしたら車検通らんし・・・。

選択したのはブリジストンのREGNO GR-9000。高っ!!まぁしゃーないわーなぁー・・・。
ミシュラン履かせること考えたら・・・・滝汗。

待つこと、40分。

100キロまでは急ブレーキ、急ハンドルはなるべく避けてくださいませ~とのこと。そんで、100キロ走ったら、再点検にきてね!って。

キャンペーン中なので、トイレットペーパー12個入りが4袋くれました。タイヤ1本に付き1袋。
後部座席はトイレットペーパーで満席。

ラッキーさて、帰ろ~

おぉ~~~、静かじゃ~~~~ノイズが激減してる~~~~!!
乗り心地もいいぞ~~~なんじゃ~~~今までのコンチネンタルは~~~怒!!
スポーツサスの突き上げ感も、マイルドな感じで許容範囲じゃないか。そんでもって転がり感がまるで違うぞ~~~タイヤが変わるとこうも乗り味が変わるとは!!!

目からウロコでしたわ!おかげでドライブしちゃいました・・・ガソリン高いのに・・・
エコせにゃ~月曜日は洞爺湖サミットじゃし・・・・?

b0055725_2334468.jpg

b0055725_234043.jpg

このCMもかっこええな~
このタイヤ、お奨めでっせ!!(ブリジストンの株調べよ・・・)
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-07-05 23:05 | BMW | Trackback | Comments(0)
2008年 04月 06日

見積もり

試験も終わり、久々にカメラをぶら下げウロウロ。

今日は絶好のお花見日和とあって、河川敷には
たくさんの人!それとバーベキューの匂い~

写真もそこそこに「タイヤ館」でタイヤの見積もり。
前輪のタイヤなど相当ヤバイ!!
後輪はそれでも3分山かな・・・

今のコンチネンタルは最悪だった・・・。サスもスポーツサスだったのも
あるけど、あのノイズと突き上げ感には閉口した。

というわけで、今回はブリジストンのREGNOを選びました。
GR9000という最新モデルで、店員さんが言うにはバランスのとれた
タイヤだそうです。コンチから変えた方は皆さん満足するらしい・・・。

で、見積もり。ウ~~~~~ン、高い!!!!!
工賃込みで13.6諭吉さん!!ヽ(`Д´)ノ

b0055725_20554737.jpg


店員:「在庫ありますから、車回して下さい。大体50分くらいかな?」

私:「・・・・・・・」

店員:「今のままじゃ、ヤバイですよ」

私:「・・・・・しばらく考えさせてください」





人気ブログランキング
↑クリック、お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-04-06 21:04 | BMW | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 29日

大掃除!

2ヶ月ぶりに洗車しました。

室内を掃除機で隅々まで!
シートも専用スプレーで拭きあげました!(|| ̄ー ̄)

ボディは、おきまりのゴールド・グリッターのお気軽洗車ですけど・・・。でも、ピカピカ~(;´Д`)ハアハア・・・

Mのフロアマットを使っていましたが、5年使ったので新品のBMWの純正フロアマットに変えました。ブラックの意外とシンプルな奴です。

アルミはイエローハットで買った専用のブラシでごしごしっヽ(`Д´)ノブレーキダストで真っ黒じゃ~
毎回コレだけは閉口しますわ・・・。次回交換する時は、絶対ダストの少ないパッドにしよう!!

b0055725_1850412.jpg

ネタ切れ「第2弾」(゚_。)☆\(--;)

CONTAX RX Vario-Sonnar T*100-300mm/4.5-5.6 MMJ

人気ブログランキング
↑お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-29 18:57 | BMW | Trackback | Comments(0)
2007年 10月 06日

車検!

またお金がかかることですね~

車検です。しゃーないですけど・・・

ディーラーに行って(近所なんで)予約してきました。
ちょうど、「ビューティフル・フェア」とかで、記念品ゲット~!
ラッキー!

帆布製のエエ感じのエコバックでした。奥さんにいいお土産ができました。
b0055725_21533448.jpg



コンデジ

人気blogランキング
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-10-06 21:59 | BMW | Trackback | Comments(0)
2007年 09月 03日

バッテリー交換 つづき

右リア バルブ切れ警告灯
1.テールライト アセンブリー バルブ交換 1,816円

エアコンブロアー 不良
2.ブロアー用レジスター/ファイナルステージ交換 22,854円

バッテリー交換
3.バッテリー交換(マジックアイ) 20,043円

合計請求額 44,713円

ヲイヲイ、メカニックさん・・・
テールランプの玉切れとバッテリーはしょうがないわ!高いけど・・・。
エアコンの22,854円とはこれ如何に?

私、フツーに乗ってましてん・・・それが、いきなり交換ってどういうこっちゃねん!!!
なめとんのか?コラ~~~
などとは言いませんでしたが、何とかならんの~?
古くからの知人である営業担当も、「ちょっと、難しいなぁ~」と言ってましたが、
若いメカニックの方は、「ちょっと、本部に問い合わせてみます~」と、軽く言って
行ってしまいました。

b0055725_22422971.jpg


しばらくして、メカニックのお兄さんがやってきました。
「本部に聞きましたら、保証で無料交換OKでした~~~」とのこと。
やっぱ、ゆうてみるもんやの~ワッハッハ・・・
それでも、高いやん・・・。

と、言うわけでとりあえずファイナルステージユニット代金はタダになりました。
どうも、E46とE39の持病みたいなものだそうです。

人気blogランキング
↑クリック、よろしく!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-09-03 22:49 | BMW | Trackback
2007年 09月 02日

BMW Isetta

BMWのバッテリーが5年が近いので交換した。
ついでに簡単な点検をしてもらった。
最近、エアコンの調子もちょっと変?だったから。
点検中に、ディーラーの中をウロウロしていると、
BMW Isetta!!萌~~~~(;´Д`)ハアハア・・・
b0055725_20573358.jpg


古い3輪車の方ですね~
後にBMW社で4輪も作られたんですって。
b0055725_20591190.jpg


営業の担当の人となんだかんだとしゃべっている内に、点検完了!

すると、メカニックの人が見積書とやらを持ってきた・・・。えっ?これって??
何この金額???((( ;゚Д゚)))

つづく~

人気blogランキングへ
↑クリック、ヨロシクお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-09-02 21:05 | BMW | Trackback | Comments(0)
2007年 02月 04日

くるま

4年乗って35,000km。月1回の洗車はかかしません!
タイヤがそろそろヤバくなってきました・・・アルミも純正からBBSに変えたいと思い、ネットで調べるとガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 高っ~~~・・・タイヤだけにしとこ・・・
b0055725_2150029.jpg

エンジンは絶好調!
実はなんとこのクルマ、「ミッション」なんです~w(゚o゚)w
いまどき、ミッションてて・・・とお思いでしょ!
ところがどっこい、おもしろいんだから!ブンブン回せるし燃費もイイ。
でも、ゴルフの帰りはつらいのよ・・・1回足つったもんな・・・/(゚ё゚)\オーマイガッ!
人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
b0055725_21454374.jpg

町で見かけても、煽らないでネ~

CONTAX S2 Distagon 28mm f2.8AE
フィルム:プロスト400
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-02-04 21:59 | BMW | Trackback | Comments(0)
2006年 11月 22日

洗車~

昨日は午後から洗車したのですが、私が愛用している簡単ワックス剤を紹介いたします。
そんな大げさのもんではないのですが、「ゴールド・グリッター」

水洗い、シャンプーしたら、濡れた状態で軽くスプレーしながら拭き取るだけ!これが私のやり方ですが、さらっとした仕上がりで意外と撥水効果もあります。(説明書きはちょっと過大かな・・・)どこでも使用できるので、私はウィンドーもモールもアルミホイールまでこれです。
アルミなどは次に洗う時の汚れ落ちが違います。汚れが落ちやすいのです。
お値段が通販でも3800円くらいとお高いのですが、普通に使うと1本で10回以上は洗車できます。ワックスもいいのですが、とにかく疲れる。2時間コースはざらなのですが、これなら1時間でOKです。最近はオー○バッ○○でも扱っていますよ。
お試しあれ~~~

b0055725_22174213.jpg


人気blogランキングへ
↑クリックお願い致します。
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-11-22 22:19 | BMW | Trackback | Comments(0)