<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 29日

今、一番乗りたい車

ディーラーからしょっちゅうDMが来るのですが、久々に「これは乗りたい!」という車が出ました。Z4Mクーペ。カッコエエ~  なになに、343馬力!0から100kmまで5秒~価格800諭吉さん~~~夢ですな・・・夢。

b0055725_23314231.jpg


b0055725_2333299.jpg


b0055725_23331680.jpg

[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-29 23:33 | BMW | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 21日

メタボリック症候群

中高年の約半数はメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)なのだそうだ。前回の人間ドックで肝脂肪でかなり内臓脂肪が多いと診断されている。やばいなぁ・・・。先日の健康診断では糖尿が出ていたし・・・。肥満・高血圧・糖尿病・高脂血症が「死の四重奏」にもう一つ内臓脂肪が加わると「レクイエム」だ。明日から自転車通勤にカイアポイモの薬だ!!まずは、体重3キロ減を目標じゃ~。

b0055725_2221244.jpg


CONTAX S2 Makro-Planar 60mm f2.8

ベルビア100F
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-21 22:08 | My camera | Trackback | Comments(2)
2006年 05月 19日

梅雨?

私の部屋にある湿度計が70%を超えています。気温も22度。今日も一日、小雨がぱらつき、ムシムシした天候でした。
この時期が一番カメラ、特にレンズには良くないのです。カビは怖いです~
防湿ケースに「水とりぞうさん」(洋服ダンス用)をほり込んでいます・・・。防湿庫ホシイ・・・

b0055725_239850.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar 80mm f2.8
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-19 23:10 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 16日

佐田岬3

岬の周辺の海は綺麗でした。
三崎町漁港近くの「大岩」という民宿で食べたサザエとか、岬アジなどは美味しかった~

b0055725_23345160.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar 80mm f2.8

リアラエース
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-16 23:35 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 15日

佐田岬2

この岬の厳しい気象条件を表した樹木です。年中、強風が吹いているためこんな形の枝になっているのです。岬の中腹には何基もの風力発電用の巨大なプロペラが回っています。

b0055725_2117172.jpg


Rolleiflex 2.8F 80mm f2.8

リアラエース
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-15 21:18 | Travel | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 13日

灯台

太陽に向かって構えました。ちょっと無謀ですね・・・。さすがにお化けがでました。
四国最西端の佐田岬灯台です。

b0055725_10213680.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar 80mm f2.8

Reala Ace
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-13 10:23 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 10日

ナチュラ その2

ナチュラ1600で昼間撮影しました。昼間といっても、5時を回っていました。天候は曇り。高感度の割には粒状性は良いと思いました。
写真は道後温泉本館です。周辺ではゴールデンウィークの余韻が残っていました。

b0055725_2058510.jpg


Leica M3 Summicron 50mm f2
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-10 20:59 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 09日

ナチュラ

フジフィルムのISO1600ナチュラで撮影してみました。夜間や室内でノンストロボ撮影ができ、自然な色合いで撮影できるとの謳い文句です。
しかし、露出は私の勘!!Leicaで撮影しましたが、みごとに露出不足のオンパレードでした・・・。やはり、専用のカメラで撮るべきですね~。カメラは持っていないのですが、あのクラッシックなスタイリングには惹かれるものがあります。興味のある方はこちらへ・・・
http://fujifilm.jp/natura/index.html

b0055725_212434.jpg


Leica M3 Summicron 50mm f2

フィルム:ナチュラ1600
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-09 21:05 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 06日

ドライブ~

連休なのでどこか行こうかと、近場ですがドライブとなりました。行き先は佐田岬灯台!
片道約2時間てところでしょうか。しかし、やはり連休ということで国道はかなり混んでいました。
カメラは久々にローライをもってゆきました。また近いうちにUPします。

b0055725_19471881.jpg


CONTAX RX Planar 85mm f1.4 WG (初期)

RAⅢ
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-06 19:50 | My camera | Trackback | Comments(0)
2006年 05月 04日

BRICs

BRICsと呼ばれる有力新興国市場向けの投資が活発である。

続きを読む
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-05-04 09:39 | Trackback | Comments(1)