<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 29日

現物到着!

アンティーク腕時計が手元に届きました。
わくわくしながら、丁寧に梱包された包みから出てきました。

第一印象は、いい感じです。時計本体は非常に良い状態のようです。
しかし、ベルトは(T.T)。一見して素人が駒を足しているのがわかります。しかも、本体とのつなぎ目にはペンチでかしめたような跡がはっきり見受けられました。
まぁ、ベルトはあらかじめ覚悟はしていたので、そんなにショックではありませんでした。
しかし、駒を足している部分はあまりに汚いのと、自分の腕には長すぎるので足している駒をはずしてみることにしました。意外と簡単に出来、サイズも自分にぴったりになりました。また、細かいところをカメラ用のアルコールで丹念に清掃すると、一段と綺麗になりました。

b0055725_22515122.jpg


Cal.564 24石 19800振動 直径27.9mm 1966年~1973年にかけて製造されたムーブメントです。
このコンステレーションの機械はローズ・ギルド仕上げで美しい金色の光芒を放っています。
Cal.564はオメガ社の機械式自動巻ムーブメントの頂点に位置する、一点の曇りもない素晴らしい造り映えの時計です。
この時代のオメガで程度が良ければ、絶対損はしないと思いますよ。アンティーク入門用には最適と私は考えています!
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-06-29 22:56 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 28日

アンティーク腕時計

最近、アンティーク腕時計に興味があり、狙っていたブツが見つかりました。
ネットで購入!さて、結果は如何に?

b0055725_22442853.jpg


1968年頃の OMEGA Constellation 

Cal.564は自動巻きでは名機の誉れ高いクロノメーター専用ムーブメント。フルオリジナルなので、少し枯れ気味の文字盤はあまり見かけないけど、程度もまずまず。ベルトの状態が悪いので価格は低め。今年1月にオーバーホール済みを考慮すれば、これは掘り出し物だ~

というわけで、近日中にマクロ・プラナーでの近接画像掲載予定!
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-06-28 22:54 | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 18日

あじさい寺

大洲ICから約50分で金山出石寺に着きます。このお寺は別名、あじさい寺とも言いますが、残念ながら早すぎました。まだ、全く咲いていません・・・。
7月初旬とのことです。

b0055725_18264425.jpg


b0055725_1827132.jpg

[PR]

by ryochanryosuke | 2006-06-18 18:31 | Travel | Trackback | Comments(0)
2006年 06月 17日

地引網

今年も地引網の季節?になってきました。昨年も参加したので、とりあえず今年も・・・。
7月ですが、楽しみです。
さて、今年の夏休みの旅行はどこにしよう???去年は子供と京都へ2人旅でした。

b0055725_21263796.jpg


CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8
[PR]

by ryochanryosuke | 2006-06-17 21:27 | My camera | Trackback | Comments(0)