<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 30日

アクセス数

今週に入り、アクセス数が倍増しています。
ありがたいことです・・・。理由はわかっているんですがね\(^_^=^_^)/ドモドモ
でも、せっかくですから「コメント」してくださいね!
そして、人気blogランキングへ
クリックもお忘れなく!
別室のBBSでもよいです。
b0055725_22395135.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar 80mm f2.8
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-30 22:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 29日

せと風の丘パーク

と、言うわけで?やってきました佐田岬。
風が強くて風車がグルングルン回っていました(@.@)
こんなん初めて見ました!画像クリックしてください。でっかい画面になります~
b0055725_21402777.jpg

近くで見たん初めてです。意外と迫力ありました~
広角レンズでも撮ったのですが、まだ現像出来ていません・・・。もうちょっと待ってネ!
新しい展望台も工事していましたよ。
b0055725_21434672.jpg

ようけ回ってました~でも、寒い~~~~涙と鼻水出てくるし、鉄のカメラ冷て~~~
30分で撤収~(@_@)y/~~
b0055725_21443953.jpg

伊方原発の上にある道の駅で売ってる「じゃこカツ」を食べました。うま~~っ!
是非、食べてみて!ぜったい「はまる」ヨ!

Rolleiflex 2.8F Planar 80mm f2.8
フィルム:リアラエース

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-29 21:54 | My camera | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 28日

○、△、□

先日、2年ぶりに床のワックスがけをしました。けっこうこれが、重労働・・・。家具の移動やかたづけが大変!ワックスもなかなかうまく塗り広げることが出来ないし、ムラが出来たりで難しいし。最後のリビングを塗り上げて、和室で乾くのを待っている時に撮りました・・・。ただ単にヒマだったわけネ。
b0055725_8355522.jpg

b0055725_8362735.jpg

それを横で見ていた嫁さん
「禁断症状やね・・・・、どっか行ってきたら?」
キタ-(^◇^)/
と、言うわけで行ってきました。つづきは近日アップ予定です~お楽しみに??

Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ付

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-28 08:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 27日

金刀比羅さん、最終回

本殿の大門をくぐると、「五人百姓」という五件の露店があります。皆さん、べっこう飴を売っています。これは、先祖の功労により特別に境内で販売を許されているそうです。
b0055725_11544345.jpg

飴を試食させてくれるのですが、帰りに売り子さんと目が合うとつい、買ってしまいました・・・。
でも、美味しいからよかった。

だから、試食すんなって・・・
b0055725_11584960.jpg


というわけで、また来年来たいと思います~
b0055725_1201137.jpg


Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ付
フィルム:ACROS
人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-27 12:03 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 24日

金刀比羅さん、続編

琴平は一刀彫が有名なんですね!
大きな一刀彫の恵比寿さんが店番してました。
b0055725_23115788.jpg

もう一つ知ったのは、金刀比羅宮は海の神様が祭られています。
今治造船の寄贈した巨大スクリューが奉納されているのは、そのためだったのですね~
b0055725_23143926.jpg


ちなみに、今年で3年連続で訪問しているのに、今頃知ったんかい!!
b0055725_23161284.jpg

スンマソン・・・。

Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ付
フィルム:ACROS

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくネ!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-24 23:19 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 23日

金刀比羅さん

うどんツアーのついでに、金刀比羅宮へ~
その時の写真です~
b0055725_21871.jpg

b0055725_2191012.jpg

学業成就の「こんぴら犬」
b0055725_21101035.jpg

お土産は「灸まん」・・・ではなく「かまど」でした。

Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ付
フィルム:ACROS
人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-23 21:13 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 22日

肱川あらし

大洲方面の方にはちっとも珍しくない光景ですね。
でも、今年は暖冬なのであまり見れないとか・・・。
b0055725_23241244.jpg


Rolleiflex 2.8F Planar80mm f2.8
フィルム:ネオパン400

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-22 23:28 | My camera | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 21日

海辺の町

天気が良かったので、そのまま海までドライブ。
ポカポカ陽気の日にライカで散歩って本当に贅沢だと思うのは僕だけ?
キモチイイ~
b0055725_10403195.jpg

ハロ切りしたつもりなんですが、オバケ出ちゃってますね・・・。まぁ、おもいっきり太陽入っていますから。
b0055725_10584252.jpg

昔付き合っていた人とよく来た場所。ちっとも変わっていないなぁ。
移動していると、伊予市まで来ちゃいました。
b0055725_1047748.jpg

防波堤のすぐ傍にある小さい銭湯発見。ちょっと入ってみたい?

Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ
フィルム:ACROS

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願いします~!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-21 10:54 | My camera | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 20日

八坂寺 つづき

ココには極楽へと通じる途と地獄への途がありました。写真には写ってはいませんが、地面が違うのには笑いました。一方は丸い石が敷かれ、もう一方は尖った石が敷かれています。
b0055725_21554886.jpg
b0055725_2156844.jpg

字体も少し違いますね・・・。

冬だと言うのにこの暖かさは異常。散歩で一汗かきました。
b0055725_21594996.jpg


Leica M3 Summaron 35mm f2.8
フィルム:ACROS

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-20 22:05 | My camera | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 20日

モノクロ シリーズつづき

四国霊場88ヶ所の第47番札所の八坂寺にきた。
真昼のせいか誰もいなかった。
b0055725_1081656.jpg

せっかく四国に住んでいるのだから、88ヶ所めぐりをしようと思う。古いお寺には古いレンズが似合うってか。
ちなみにこのSummaronはシリアルNo.より1958年製。古くないって?たしかに・・・。
b0055725_1014269.jpg

このレンズの純正フードはIROOA(イロア)というのがあるんですが、高い!2~3諭吉さんもするので、合う安いフードを物色中。でも、意外と逆光には強いレンズです。
b0055725_10244237.jpg


Leica M3  Summaron 35mm f2.8
フィルム:ACROS

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します~!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-01-20 10:29 | My camera | Trackback | Comments(0)