レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 30日

ほっと割プラン

野村のほっとダイレクトに口座があり、ホームトレードの場合基本料率が半額になります。さらに、1日1回だけほっと割20というのがあって、約定代金から20万円割り引いた金額のオンライン料率になります。つまり約定代金20万以下なら無手数になるわけ!例えば、約定代金100万円の売買手数料は4,914円也~(通常の口座のみの場合、11,634円)
それでも、他のネット証券と比べると高いですね・・・(..ゞボリボリ
でも、いいんです。そんなにバンバン売り買いするわけでもありませんから!!それより、野村独自の投資情報が充実していますし、わかりやすいのが1番です。

最近、写真とってないんで・・・・(T^T)グスッ

人気blogランキングへ
↑クリックしてください~お願い!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-30 09:31 | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 29日

株式投資

昨年から自分の勉強も兼ね(いいわけ)、野村ホームトレードでちまちまっと運用しています。
投資方針は「あせらず、のんびり」が基本。株式投資は会社が成長過程にある途中、出資という形で資本参加すること。バリュー投資の本を片手にやっていますが、これは気休め。バリュー投資は投資手法の一つではありますが、株の基本ではありません。

日常的にみんなが知らず知らずのうちにお金を使っている企業を見つけ、成長している企業に投資します。例えば乾電池のように知らない間に使っているような・・・。とは言っても、そんなうまい話はめったにないので、自分なりに調査・研究してある程度自信が持てた銘柄を買っていますが、PERや予想EPSは、あくまで「予想」であり、必ずしも将来の株価を約束するわけではありません。意外と平凡な会社ほど確実に利益を生むんですなぁ。

自分なりの解釈で判断することの難しさを最近痛感しています。先日も、相場の流れは「鉄鋼」から「原子力関連」へ、そして今は「造船」へと動いていると考え、ある銘柄をwatchしていたら4日連続で上げました。結局、買いそびれましたが・・・(T.T)

つづく
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-29 19:06 | Trackback
2007年 04月 19日

蘭展~最終回~

蘭も飽きちゃいましたね(*´・д・)(・д・`*)ネー

b0055725_22275326.jpg

と、言う訳で今回が最終回です。色々あるのですが、少し多めに貼り付けます~
b0055725_22272253.jpg


蘭って、よく見ると食虫植物みたい・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
b0055725_22253498.jpg

b0055725_2244387.jpg


とげ、棘しーヽ(`Д´)ノ
b0055725_2271354.jpg


やっぱ、可憐な感じのが好みですね。ハイ
b0055725_2283568.jpg

b0055725_2285671.jpg

b0055725_2211219.jpg


でも、ときどきケバイのも見たくなります(σ`∀´)σ
b0055725_22133852.jpg

b0055725_22143161.jpg


結局、男って食虫植物に食べられる虫ってわけね~
以上、お粗末さまでした(@_@)y/~~

CONTAX S2 Makro-Planar 60mm f2.8AE
フィルム:NATURA

人気blogランキングへ
↑クリック、してね!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-19 22:28 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 17日

ラン、ラン、蘭!

同じような写真ばかりで、恐縮です・・・
b0055725_20231035.jpg

特別な方々のお名前が付いた蘭があったそうですが、全く気が付きませんでした
(゚_。)☆\(--;)
b0055725_20254523.jpg

会場では色々な方々とお会いすることが出来ました。世間は狭い~( ゚д゚)ノ 
b0055725_20275524.jpg


CONTAX S2  Makro-Planar 60mm f2.8AE
フィルム:NATURA

人気blogランキング
↑クリック、よろしくお願いしますね~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-17 20:31 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 15日

蘭展~その2~

おばさん達のパワーに圧倒されながらの撮影がつづきます。
おば様たちは、コンパクトデジカメや携帯電話のカメラでバシャバシャ撮ってゆきます。(|| ̄ー ̄)
b0055725_13382246.jpg

今回使用したフィルムのNATURA(ISO1600)ですが、高感度にもかかわらず、粒状性も良く発色もナチュラルで良かったです。f2.8開放でほとんど1/125秒が切れました。おば様達に押されながらの撮影でしたが、なんとかブレてないですね
!!( -_-)=○()゚O゚)ヒー
b0055725_13435528.jpg

こういう会場での撮影は背景の処理が難しい・・・
b0055725_13461033.jpg


CONTAX S2 Makro-Planar 60mm f2.8AE
フィルム:NATURA

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-15 13:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 14日

世界の蘭展2007

蘭を見に行ったのか、人を見に行ったのか・・・
とにかく、すんごい人出でしたヽ(`Д´)ノ
今回は高感度フィルム(ISO1600)フジのNATURAを使用してノンストロボ撮影です。
レンズはMakro-Planar 60mm f2.8
深度ウスウスでの撮影で、目が疲れました~(@_8)
b0055725_21484016.jpg

会場で当日券(1500円)を買い求めようと売場に並ぼうとしていたら、中年のおじさんが「3人で来る予定だったのですが、1人来れなくなったので前売り券が余りました。よろしければ、どうぞ!」と、タダで入場券ゲット!\(^O^)/ウホホーイ
「あ、ありがとうございます~~」しかし、ええんかいな???お礼といっても・・・・
と、言っている間におじさん、居なくなっちゃいました。
★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:
b0055725_21555532.jpg

と、とにかく会場へ~
す、すんごい人、
蘭、綺麗~(;´Д`)ハアハア・・・
しかし、蘭のクローズアップはちょっとナマ生しくてエロチックですね~
可憐な感じで撮ってみよっと。
b0055725_2232481.jpg

む、むずかし・・・

CONTAX S2 Makro-Planar 60mm f2.8AE
フィルム:NATURA

人気blogランキングへ
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-14 22:08 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 10日

砥部焼きの里~最終回~

とりあえず今回で砥部を巡る散歩の最後です。
途中で見た焼き物などなど・・・w(゚o゚)w
b0055725_22175015.jpg

この壺、実家にあったような気が・・・
b0055725_22193467.jpg

ふくろうが沢山~これもどこかで見たような・・・(゚-゜)!
b0055725_2222654.jpg

ちょっとしたディスプレイにかわいいですね~
b0055725_22233490.jpg

また、ゆっくりと訪れたい町です!

CONTAX RX Makro-Planar 60mm 2.8AE
フィルム:ベルビア

人気blogランキングへ
↑クリック、お願いします!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-10 22:26 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 07日

陶里ヶ丘

小高い丘の上に陶芸が趣味の方々の工房やギャラリーが集まっています。
おしゃれなカフェやギャラリーがありますよ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
b0055725_20542622.jpg

その中で「桃太郎窯」の中を見学させて頂きました。隣のギャラリーには素晴らしい作品が沢山展示されていました。オーナーは松山で飲食店を経営されているそうです。ご自分で創作された器で料理を出されているそうです。おっしゃれ~~
b0055725_20581978.jpg

それぞれの工房の前には色々なオブジェがそれぞれの特色を醸し出しています。
ココだけ別世界のようですね~(*^^*)
置いている車もすごい・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ
b0055725_2112721.jpg

こちらのギャラリーは見晴らしもよさそう~
皆さんも一度訪れてみて下さい(^_-)~☆
b0055725_2122080.jpg


CONTAX RX Makro-Planar T*60mm f2.8AE
フィルム:ベルビア
人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願いします!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-07 21:09 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 06日

陶芸の里~その2~

招き猫がたくさん~(*^^*)焼き物になったらどんな感じになるのかなぁ?(¨?ハテ
b0055725_22302632.jpg

こんな感じの招き猫もありました。やはり、窯元によって全く違いますね~
b0055725_2232681.jpg

家の壁面にも何気に陶板が飾られている所が砥部らしいですね!
b0055725_22371431.jpg

風が強い日だったので、桜が揺れて撮るのが大変でしたヽ(`Д´)ノ
b0055725_22411641.jpg


CONTAX RX Makro-Planar T*60mm f2.8AE
フィルム:ベルビア

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしく~(^_^)/~~マタネー
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-06 22:45 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 04月 05日

陶芸の里~その1~

砥部焼の里を巡りました。
スタートは砥部焼伝統産業会館からです。前に飾られている陶板がすばらしい!
b0055725_22521284.jpg

まずはたくさんの窯元や工房がある五本松地区方面へ・・・
b0055725_2344993.jpg

b0055725_22555463.jpg

歩いていると形成され天日干しされている作品が至る所で見られます~
これは三津浜以上にディープな町かも・・・♪。('-'。)(。'-')。ワクワク
b0055725_22593085.jpg

きれい~(;´Д`)ハアハア・・・

CONTAX RX Makro-Planar 60mm f2.8 AE
フィルム:ベルビア

人気blogランキングへ
↑クリック、よろしくお願いします!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-04-05 23:05 | Travel | Trackback | Comments(0)