<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 31日

さよなら2007年

今年も怪我や病気もせず、元気に過ごすことが出来ました。
まぁまぁ、充実した1年だったかな。

でも、あまり進歩無かったとも・・・。
自分では、不満、反省だらけの年でした。

来年は占いでは「人生最良の年」らしい。

なんでも、寝ていても向こうから福の神が笹もって
やってくるとのこと。

ホンマかいな?
まぁ、何事も頑張ります!!

来年も、どうぞヨロシク~

b0055725_0154633.jpg

天と地の狭間

CONTAX S2 Sonnar T*135mm f2.8AE

人気ブログランキング
↑クリック、ヨロシクお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-31 00:22 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 29日

大掃除!

2ヶ月ぶりに洗車しました。

室内を掃除機で隅々まで!
シートも専用スプレーで拭きあげました!(|| ̄ー ̄)

ボディは、おきまりのゴールド・グリッターのお気軽洗車ですけど・・・。でも、ピカピカ~(;´Д`)ハアハア・・・

Mのフロアマットを使っていましたが、5年使ったので新品のBMWの純正フロアマットに変えました。ブラックの意外とシンプルな奴です。

アルミはイエローハットで買った専用のブラシでごしごしっヽ(`Д´)ノブレーキダストで真っ黒じゃ~
毎回コレだけは閉口しますわ・・・。次回交換する時は、絶対ダストの少ないパッドにしよう!!

b0055725_1850412.jpg

ネタ切れ「第2弾」(゚_。)☆\(--;)

CONTAX RX Vario-Sonnar T*100-300mm/4.5-5.6 MMJ

人気ブログランキング
↑お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-29 18:57 | BMW | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 27日

あと1日

タダでさえ忙しい月末ですが、今年の暦のおかげで今日1日で3日分をこなさないとなりませんでした。(゚⊿゚)イラネー
怒涛の1日でございました。でも、明日もびっしり予定が入っております。
例年なら、昼からはマッタリムードのはずなんですが・・・。

明日は雨でしょうか?
お掃除、どうするんやろ??
もしかしたら、打ち上げも???

b0055725_2242569.jpg

ネタがないので、昔撮った未公開写真。
ちなみに、このレンズは既に手元にありません。暗くてピントが合わせられませんでした。でも、低分散レンズを多用し色収差は完璧でした。

大洲:肱川あらし

CONTAX RX Vario-Sonnar T*100-300mm/4.5-5.6 MMJ

人気ブログランキングへ
↑クリック、してくんろ!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-27 22:14 | その他 | Trackback | Comments(2)
2007年 12月 25日

臨時休業!

今年も残すところあとわずか・・・。

来年2月の試験に向けて猛勉強と言いたい所ですが・・・
なかなか頭がついていかんがな(T^T)グスッ

写真も暫くお預けということで(@_@)y/~~

しばらくは不定期(今もじゃ!)カメ更新となりまする。

ご容赦のほど!!
b0055725_221401.jpg


CONTAX T3 Sonnar T*35mm f2.8
人気ブログランキング
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-25 22:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 23日

2008年展望

経済面では暗いニュースばかりだ。

b0055725_230030.jpg


Leica M3 Summaron 35mm f2.8 メガネ付

人気ブログランキング

More←続きはコチラをクリック!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-23 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 22日

忘年会

昨夜も帰宅は午前2時。
先週は忘年会が3回あった。職場関係が2回、取引先のが1回。来週もある・・・。

下戸なのでつらいけど、昔ほどではなくなった。あまり無理強いはされなくなったし、自分の量をわきまえているので、セーブすることも上手くなった。

それから自分に合ったサプリのお世話にもなっている。
一番効果が顕著なのは何と言っても「クルクマEX」。ウコンからのクルクミン製剤である。有効成分であるクルクミンの含有率が他のとは圧倒的に違う。難点は非常に手に入れにくいのと、高価であること。300カプセルで18000円くらいする。コレを飲みだして、二日酔いはしたことがない。詳しくは知らないが、クルクミンは体内に入ると、アルコール分解酵素に近い成分になるそうである。今治の薬局においてある。もしくはインターネットでの注文となる。
もう一つは「ワタナベオイスター」。活性牡蠣肉エキスであるが、これも値段がはる。ビンの大きさにより6000~30000円くらいで、これは比較的手に入りやすい。近所の薬局でも置いてあった。一粒に牡蠣6個分の成分が濃縮されており、肝臓に効く。安売りの牡蠣エキスとは全く別物で、3~6粒飲むと、顔がテカテカになる。亜鉛も豊富で、下半身にも効く。やはり、「活性化」されているからか?

毎日飲んでいるのは、「にんにく卵黄」。これは、イマイチ効いているのかどうかは良くわからないが、とりあえず飲んでいる。

今年も何とか乗り切りたい。
b0055725_116966.jpg


CONTAX S2 Planar T*50mm f1.4MM
フィルム:アクロス

人気ブログランキング
↑クリック、よろしく!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-22 11:14 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 16日

霊峰石鎚

昨日子供とテレビを見ていたら、石鎚登山のシーンがあった。

私が大学の時、一度登ったことがあると言うと、自分も行ってみたいと言う。

7月にお山開きがあるので、その後行こうと約束した。

b0055725_14564219.jpg


CONTAX S2 Sonnar T* 180mm f2.8MM
フィルム:PKR

人気ブログランキングへ
↑クリック、してください!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-16 14:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 12日

来島海峡

KRのフィルムを整理していたら、こんな写真が出てきました。

意外とマニアックなことしてたんですね・・・夜に。

b0055725_22561510.jpg


露出不足~~~
b0055725_22572139.jpg


CONTAX S2 Sonnar T*180mm f2.8MM

フィルム:PKR

人気ブログランキングへ
↑怒涛のクリックを!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-12 23:05 | Travel | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 11日

ラストスパート

年末まで残すところ2週間余り。

今年は暦の関係で、土曜日曜が年末に絡む。28日が仕事納めのところが大半か?

毎日、必死で仕事をやってもなかなか出口が見えない・・・ヽ( ゚д゚)ノ

年、越せるんやろか・・・不安・・・

b0055725_22152310.jpg


CONTAX S2 Planar T* 85mm f1.4 AEG

フィルム:PKR

人気ブログランキング
↑ココを、クリック!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-11 22:18 | Trackback | Comments(0)
2007年 12月 10日

さよならKR

カメラの好きな叔父に薦められ、初めて使ったポジフィルムがKodakのKR64だった。

現像に1週間くらい掛かる、唯一の外式リバーサルフィルム。

でも、そのフィルムしか持たない特別の「黒」のしまりと「赤」の艶やかさだった。また、独特の空気感を持つ緻密な描写は、内式リバーサルの追随を許さなかった。

残念なことに、今年の12月20日受付をもって、国内の現像サービスを打ち切る。

一つの大きなフィルム文化の終焉と言えるだろう。本当に残念だ。

撮る対象によって、フィルムを使い分けるというデジタルでは決してできない贅沢だった。

そのフィルムをカメラに装填することは、もう二度とできないのだろうか?
b0055725_2349872.jpg

CONTAX S2 Planar 50mm f1.4 MM
フィルム:PKR

人気ブログランキング
↑クリック、して下さい!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2007-12-10 23:54 | My camera | Trackback | Comments(0)