<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 24日

RX不調

いよいよRXの不調が深刻化してきた。

まずはシャッターの鳴き。だんだん酷くなってきているような・・・

今日気づいたのですが、久々にマイクロプリズムのスクリーンでピントを合わせようとしたら、??無限遠で線がずれてる・・・。あれ?無限遠がでないぞ???

今までマットのスクリーンだったから、気づかなかったのかな?((( ;゚Д゚)))

まだ、オーバーホール受け付けてくれんのかな?

うん~ん、悩ましい。古いカメラやしな~。どないしょ~~

b0055725_20564967.jpg


CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

人気ブログランキング
↑クリック、お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-02-24 21:00 | My camera | Trackback | Comments(2)
2008年 02月 23日

梅は咲いたか桜はまだかいな

愛媛のブランド梅:砥部町「七折小梅」。

今の季節、梅祭りで賑わっています。

でも、一方で生産者の高齢化のためブランド存続の危機にあるとも。

「青いダイヤ」ともいわれる梅を、今後も是非頑張って残して欲しいものです。

b0055725_1156432.jpg


CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

人気ブログランキング
↑クリック、お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-02-23 11:58 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 19日

勤続20年

 
永年勤続表彰制度というのがある。

今年で勤続20年。う~ん、喜んでいいのか?

××万円分の旅行券と1週間の休務が頂ける。

どこ行こうか?

海外はちょっと無理・・・

沖縄、京都、九州あたりが妥当なところか。

九州でも五島列島あたりいいなぁ~~~

カメラ何持っていこうかなぁ・・・

こんな風に、いろいろ考えているときが一番楽しい時かも。

b0055725_21311139.jpg

大洲山中にて

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

人気ブログランキング
↑クリック、ヨロシクお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-02-19 21:36 | Travel | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 18日

アサヒビール 西条工場

奥方は大のビール党。

食卓にビールがあるとご機嫌さん!

で、ビール工場を見学すると、最後に試飲ができるので誘ってみた。

約15分間、飲み放題!!黒ビールもあるぜ!!!

彼女のために、何杯飲んだかは秘密・・・。

私はドライバーなので、お土産(アサヒスーパードライ1本)を頂いて帰りました。

車の中でもご機嫌さんの彼女。

今度いつ行く??だって・・・。

b0055725_20382025.jpg


b0055725_20384835.jpg


CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

人気ブログランキング
↑クリック、ヨロシクお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-02-18 20:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 02月 17日

そろそろ活動開始~


ご無沙汰していました。

受験生してました・・・emoticon-0107-sweating.gif

とりあえず、1次試験は終わりました~
3月中頃に、最終選考がありますが・・・
まぁぼちぼちやりますわ・・・ヲイヲイ

久しくシャッター切っていません。なにぶん古いカメラが多いので、シャッターが粘ってないか心配です。とくにローライ2眼なんか・・・大丈夫そうですが・・・

伊予路に春を呼ぶ「椿さん」も終わっちゃってますね。
とりあえず、近所ウロウロしてみます。

b0055725_9483493.jpg

九州:別府 うみたまご 

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8

人気ブログランキング
↑クリック、お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-02-17 09:54 | その他 | Trackback | Comments(0)