<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

水不足

昨日は少し雨が降ったが、この程度では水不足の解消までは至らない。

松山はかなり深刻なようだが、南予でも雨は非常に大切である。長く雨が降らないと、赤潮が発生する。海水の富養化によるプランクトンの大発生を赤潮という。これが起こると、海水内に酸欠状態がおこる。赤潮は真珠の養殖や魚の養殖に大きな被害をもたらす。山に降った雨が川を流れ海に流入することにより、海水の富養化が抑えられるのだろう。山と海とは密接に関わっている。

b0055725_875147.jpg

宇和海

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8
フィルム:RAⅢ

人気ブログランキング
↑クリック、お一つお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-08-31 08:18 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 30日

NEW パソコン

使っていたノートパソコンが逝かれました・・・

しばらく更新ができませんでしたが、やっと新しい
パソコンが出来ました!!
自作パソコン!!私が作ったわけではありませんが・・・

Quad-Core2.4Ghzですぜ!メモリーは4GB積んでます。
ケースはオールアルミで電源550W。
モニターも24型やし。
地デジも見れるし、スピーカーもウーハー内蔵・・・

作った人いわく、何に使うん?
エンコードでもやるんやったら、早いで~

私:インターネットしてブログ書いて・・・画像処理を少し・・・

作ったひといわく、あんたアホやな・・・
b0055725_18471430.jpg


b0055725_1847337.jpg


b0055725_1941169.jpg



宇和海は今日も綺麗だ~

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8
フィルム:RAⅢ

人気ブログランキング
↑クリックしてね
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-08-30 18:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 24日

水荷浦段々畑

私が訪問した時は何も植わっていなかったのが残念でした。

ジャガイモやサツマイモなどが植えられるそうです。

b0055725_22263587.jpg


b0055725_222713100.jpg


登るのは大変でしたけど、眺めは最高でした!

b0055725_22285080.jpg


CONTAX S2 Planar 50mm f1.4
リアラエース

人気ブログランキング
↑クリックしてね
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-08-24 22:35 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 23日

パソコン

テレビがないので、オリンピックが見れません・・・

ラジオで中継しているのを聞いても、今ひとつわかりません・・・

知人に話すと、不憫に思ったのかテレビが見れる自作パソコンを
作ってくれています。

あと1週間くらいでできるそうですが、ついでついでと言っているうちにとんでもないスペックになりそうです・・・

写真ですが、ポジを現像していますが1週間かかります・・・・
b0055725_672584.jpg

CONTAX S2 Sonnar180mm f2.8

b0055725_61308.jpg

水ヶ浦の段々畑

CONTAX S2 Planar 50mm f1.4
フィルム:リアラエース
人気blogランキング
↑クリック、よろしくお願いします~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-08-23 06:03 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 08月 22日

お久しぶりです~

ネット接続完了しました・・・
長かった・・・

単身赴任の地から約一ヶ月ぶりにアップ致します!!

これからもよろしくお願いいたします!

b0055725_2225589.jpg


愛媛県宇和島市

養殖・真珠の町です!

先日、三浦半島を原付で回ってきました!

b0055725_226426.jpg


ぼちぼちアップしてゆきます~~~

CONTAX S2 Planar 50mm f1.4

人気ブログランキング
↑クリックしてね
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-08-22 22:07 | My camera | Trackback | Comments(0)