<   2008年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

尻割山~風神社跡~

黒尊スーパー林道を経て、尻割山展望台(風神社跡)からの展望です。

宇和島市内から三浦半島、天気が良ければ九州まで見えるそうですが、
この日は残念ながら霞んでいます。

林道から約400mの道のりで到着。

素晴らしい眺めでした~~~

b0055725_718274.jpg


CONTAX S2 Planar 50mm f1.4MM
フィルム:FUJI RAⅢ

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致します!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-09-30 07:19 | Travel | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 23日

尻割展望台

宇和島市内から約10分で須賀川ダムがある。そこから高知県四万十市に抜ける道が
「黒尊スーパー林道」。

途中に宇和島市内から遠く三浦半島や大気の状態がよければ九州まで見える尻割展望台があるらしい・・・。

無謀にも、原付で早朝出かけました!!

スーパー林道は所々小規模なガケ崩れがあったり、雑草やススキが道路にはみ出てはいるものの、きれいな舗装。原付でも楽々登れるし、コーナーも楽しめます。

約40分で尻割山登山口に到着~。ここからは歩きで400m。
熊笹の一本道を歩いていきました・・・・・

b0055725_1632188.gif


写真は、ただいま現像中~~~~

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致します!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-09-23 16:04 | Travel | Trackback | Comments(2)
2008年 09月 18日

コンバンワ!!

今日、このブログを見ている人は多分、私の関係者が多いと思います。

くれぐれも、このブログのことは他言無用にお願いいたします・・・・

また、今日聞いた話ももちろん同様です!!

b0055725_2344696.jpg


このブログは四国ランキングに参加しております。
少しでも笑った人人気ブログランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-09-18 23:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 07日

ハンコック

ウィル・スミス主演の「ハンコック」見ました~

う~ん、微妙やね・・・。超人ぶりを見せる映像は面白くて評価できますが、
シナリオが今ひとつでした。
途中で、いかにもこじつけのようなロマンスは不要だったのでは?
それよりも、悪党どもとの死闘をもっと強調する台本の方が、なお面白かった
ような気がします。

しかし、主演にウィル・スミスをもってきたのは大正解ですね!
あの、ふてぶてしい態度やコミカルな演技は他では難しいですね、うん。
特に新しさを感じさせる映画ではありませんが、それなりに楽しませてくれる
作品にはなっていると思いました。
特に、ウィル・スミスのファンの方々は是非どうぞ!!

人気blogランキングへ
↑クリック、ヨロシクオネガイイタシマス!!
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-09-07 07:06 | Trackback | Comments(0)
2008年 09月 01日

町おこし

景気が悪い悪いと言いながらも、皆見えないところ

では努力している人たちも大勢います。

養殖業界ではマグロの養殖にチャレンジしているところ。

真珠業界では、少しでも良い品質の真珠を作るため、

真珠に入れる核に特殊な加工をして、真珠母貝を元気に

育てる技術を開発、試験しています。

b0055725_23555147.jpg


b0055725_2356112.jpg


b0055725_23563466.jpg

こんなすばらしい所もあるのだから、観光にももっと力を入れるべきだと思いました!

CONTAX T3 Sonnar 35mm f2.8
フィルム:RAⅢ

人気ブログランキングへ
↑クリック、よろしくお願い致します~
[PR]

by ryochanryosuke | 2008-09-01 23:58 | Trackback | Comments(0)