<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 27日

春の運動会

この季節に運動会???

でも、最近都会の方では秋の入学式とか春の運動会も珍しくないとか・・・

子供の中学校も今年から春に運動会をすることとなった。

b0055725_20545916.jpg

存在感ありありの後姿!~綱引きのアンカー~

b0055725_20563962.jpg

ヲイヲイ・・・メイド姿まで・・・

b0055725_20581129.jpg

沖縄か?!

結局、一日ぐずついた天気でしたが、楽しめました~~~

OLYMPUS E-510
Sonnar T*180mm f2.8MM
マウントコンバーター使用(35mm換算:360mm)

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-05-27 20:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 16日

伊達家墓所めぐり

早起き散歩の続編・・・・

金剛山大隆寺と竜華山等覚寺の2ヶ所に分けられて祀られています。
b0055725_6192953.jpg

朝の墓所は空気が澄み渡り、神聖な雰囲気が漂っていました。
b0055725_623148.jpg

b0055725_6234531.jpg

七代藩主宗紀公の墓所
b0055725_6244467.jpg

ものすごく立派な石塔です!
b0055725_6265343.jpg


次は徒歩5分くらいで竜華山等覚寺に到着。
b0055725_6285631.jpg

お寺にはちゃんと伊達家の家紋がありました。
b0055725_63101.jpg

b0055725_6312347.jpg

ここの墓所も広くてよく整備されています。
西墓所からは宇和島城が望めます。
初代藩主秀宗さんの墓
b0055725_6381889.jpg

b0055725_640334.jpg

b0055725_6402171.jpg

OLYMPUS E-510
Planar T*50mm f1.4MM
マウントコンバーター使用

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-05-16 06:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 11日

料理三昧

以前から挑戦してみたかったパスタ!

b0055725_2374944.jpg

ボンゴレ春キャベツとしめじのパスタ

フライパン一つで出来ちゃいます。パスタもフライパンで茹でるので洗い物が
少なくて楽です。
アサリの旨みをパスタに十分吸わせます。塩加減が難しいですが、しっかり利かせた
方が美味しいです~~~
b0055725_23302936.jpg

完食!!うま~~~

次に「たこめし」!!
たこめしと言えば今津地区の郷土料理?
b0055725_23133231.jpg

出来た~~~~!
蛸は縮むので、大きめにぶつ切りに!
本当はゴボウやにんじんも入れるのですが、今回は蛸とぶなシメジのみ・・・見た目地味・・・
ダシ昆布は炊き上がったら捨てます。酒、みりん、塩、醤油で味付けしますが、隠し味に
おろししょうが(チューブの奴でOK!)を少し入れて炊きます。
b0055725_23181226.jpg

いただきま~~~す!!
ちなみに後ろのきゅうりの漬物も作りました。
作り方はカンタン!
きゅうりをスティック形に切ります。塩をまぶして10~15分で少し水気を抜きます。
そのままビニール袋に入れ、ごま油とこれまたチューブのおろししょうがを入れて
よく揉みます。冷蔵庫で冷やして出来上がり!ごま油がいい仕事してますよ~~~

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-05-11 23:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 05月 10日

散歩

朝早く目が覚めたので、近所を
散歩してみました。

デジ1眼にPlanar50mmを付けて
出かけたのですが、AUTOで撮って
しまい、露出がトンチンカンに・・・・
失敗の山でした。

b0055725_8315172.jpg

朝一の猫!
すごく警戒しています・・・

b0055725_8424668.jpg

大超寺の庭。

b0055725_843630.jpg

愛宕公園のキイロショウブ


宇和島藩主伊達家の墓所を回って帰ると2時間近く経っていました。
久しぶりに良い運動になりました!

OLYMPUS E-510
Planar T*50mm f1.4MM
マウントコンバーター使用

人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-05-10 08:43 | その他 | Trackback | Comments(0)