レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 24日

簡単、男の料理

今日はオクラとシーチキンのペペロンチーノ!!

ペペロンチーノはタイミングと塩加減が命。

用意する物

パスタ(1.6mm:7分茹で)1束
ニンニク2片
赤唐辛子1本
オクラ3本
シーチキン(カンズメ)小1缶
キャベツ少々
塩小さじ半分
オリーブオイル
ベーコン3枚
黒コショウ少々


作り方:ニンニクはスライス、赤唐辛子は種をとり適当に輪切り。
     オクラもスライス、シーチキンは絞っておきます。ベーコンも適当な大きさに切っておきます。
     大き目のお鍋にお湯を沸かし、沸騰したら塩大匙1杯入れます。続いてパスタ投入。
     このタイミングで、フライパンに火をつけオリーブ油を敷き、すぐにニンニク、唐辛子を入れます。
     焦げたら「エグミ」が出るので、熱くならない内から入れるのがポイント。
     ニンニクに少し色が付いたら、シーチキン。しばらくしてキャベツ、ベーコンを入れます。
     少し炒めて、ここで塩、コショウを入れ味を決めます。しばらく炒めて、最後にオクラ投入!
     オクラは火を通しすぎないのがポイント!!季節の野菜です!!
     そろそろ、パスタが出来上がるのでフライパンに移します。オリーブオイルを一回し追加して
     強火でさっと炒めて出来上がり~~!

b0055725_234199.jpg


こんな感じです!
それではいただきま~~~~す!!

OLYMPUS E-510
Planar T*85mm f1.4AEG
マウントコンバーター使用

>人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
     
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-06-24 23:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 22日

『花真珠』発売記念第3弾!!

お待たせいたしました、宇和島発「真珠肌宣言」第3弾です。

パール王子による人体実験です。
今回は、パール王子が怪我のため、準パール王子がやり玉行いました~

顔の右半分だけ『花真珠』化粧品を使ってみます。
b0055725_20415965.jpg


ちょっと、テレがありますが、だんだん良い手つきになってきました!
b0055725_20445052.jpg


そこ、頭ですけど!!
b0055725_20462022.jpg


つづいて、フェイスパックですが・・・
大丈夫かいな・・・ムラムラです・・・
b0055725_20503081.jpg


見かねて、先生が助け舟です。
でも、ちょっとイイ感じの2人です!!!
b0055725_20524297.jpg


ちょっと、うらやましかったのでこの辺で終了~~~
普段、化粧などしない男性なので、出来上がりは「阿修羅男爵」(古っ・・・)のようでした。

なお、会場の奥様方も興味津々の花真珠』粧品化でした~
b0055725_20575123.jpg


これにて、今回のレポートは終了です。
いかがでしたでしょうか?多数の方々のコメント入力をお願いいたします。特に関係者の方々は、今回顔出しフルネームのご了承頂けたと理解しておりますので、宜しくお願いいたします。

OLYMPUS E-510
Sonnar T*180mm f2.8MM
マウントコンバーター使用

>人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-06-22 20:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 21日

パールエステ!!

宇和島真珠化粧品発売記念フェア、第2弾です。

会場よりじゃんけんで選ばれたモデルさんによる
パールエステ実演です。
b0055725_12410100.jpg

トータルセラピーサロン あま~びれ 代表の純子さんによる施術です!
なんでそんなにうれしそうなん??
花真珠クレンジングジェルでつるつる、ピカピカ。
b0055725_12431539.jpg

b0055725_12492037.jpg


つづいて花真珠フェイスパック!!
花真珠の連続攻撃?です。
b0055725_12505642.jpg


取材陣もかぶりつき状態です!!ちょっと、近すぎへん?
b0055725_1253262.jpg


げげっ・・・サランラップまで・・・
今回は野外ステージだったので、早く乾きすぎるのとスチームがないので
サランラップはその代用だそうです。
b0055725_13123919.jpg



仕上げは花真珠スキンローション。簡単シュッシュッ!!
驚きの素肌美人のできあがり~~~
b0055725_1334569.jpg


次回はパール王子編をお送りします。お楽しみに!!
OLYMPUS E-510
Sonnar T*180mm f2.8MM
マウントコンバーター使用

>人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-06-21 13:08 | その他 | Trackback | Comments(0)
2009年 06月 20日

宇和島発、真珠肌宣言!!!

パールパウダーがたっぷり入った、真珠化粧品『花真珠』の

発売記念フェアが「きさいや広場」で開催されました。

今回はそのレポート!
b0055725_15531477.jpg


これがうわさの真珠化粧品『花真珠』
b0055725_15542059.jpg

「簡単・きれい」がコンセプト!真珠粉とクレイ(海泥)が汚れを吸着!!

企業組合Women's Nest 理事長 高倉純子さんのご挨拶!
b0055725_15593736.jpg


普段から真珠を身に着けて、宇和島の真珠をPRしましょう!!と、「パールビズ」を
提唱している宇和島市地域再生マネージャーの小林詳子さんの講習会。
b0055725_1662167.jpg


次回は、この「花真珠」を使ったパールエステなどを紹介いたします~~

OLYMPUS E-510
Sonnar T*180mm f2.8MM
マウントコンバーター使用

>人気ブログランキング
↑クリック、よろしくお願い致しま~す!
[PR]

by ryochanryosuke | 2009-06-20 16:12 | その他 | Trackback | Comments(0)