<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

そろそろ始動・・・

少しづつ春がやって来ましたね~

先日、職場の近くに古いカメラ店を見つけました。

奥のほうに古い2眼が数台置いてあるのがわかりました。

側面の棚にはなんと、フィルムが山のように置いてあります!!

これは、覗いてみなくては!!

2台のLeicaを久しぶりに持ち出してみようっと~
b0055725_2145693.jpg


特にこのレンズ!Summarit 50mm f1.5
b0055725_2147101.jpg


この開放値のフレアがかかったような甘い写りが、春にはもってこいなのだ~~~
b0055725_21492414.jpg

このレンズは前玉のレンズ硯材が柔らかいため傷が付きやすく、傷だらけの中古品が多いのですが、私が手に入れた玉はほとんど傷がありません。

デジタルも良いですが、このような40年以上も前の工芸品のようなレンズで撮るのも、悪くないでしょ?

このレンズで写した写真は、また今度~~~

お楽しみに!

CONTAX S2
撮影レンズMakro-Planar T*60mm f2.8
[PR]

by ryochanryosuke | 2011-02-28 21:57 | My camera | Trackback | Comments(3)
2011年 02月 21日

お好み焼き

今日の晩御飯はお好み焼き~

私のお好み焼きは、関西風

中華麺やうどんは絶対に入れません!!

キャベツは大きめの多め!豚バラは小さく切って中に入れるのと、上に載せる分に
分けます。ネギも入れます!!私は多めが好き~~~

で、こんな感じ・・・
b0055725_22364861.jpg


ホットプレートがないので、フライパンで焼きますっ
b0055725_22381493.jpg


約7分でひっくり返します。緊張の一瞬!!
ひっくり返しても、押さえつけてはダメです。

b0055725_225348.jpg


ソースはやっぱりオタフクソースですね。どろソースも好きですけど・・・
b0055725_22543436.jpg


完成で~~~す。小さいので3枚焼けました!!
サックリ、ふんわり焼けています~~~ウマ~~~~
[PR]

by ryochanryosuke | 2011-02-21 22:48 | 料理 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 19日

トイレ掃除

昨年は、トイレの神様という歌がはやりましたが、

今日はトイレの掃除をしました。

新しい部屋の唯一の難点は、トイレの便器が

猛烈に汚い
ということでした!!

「サンポール」ごときでは全く歯が立たないのでありました。

そこで、今日は近所のホームセンターに行き業者用の薬品を購入してきました。劇薬の強酸性!!
尿石をも溶かすこの威力!! ホントか~~~~???と言いつつ
ニヤニヤしながら、この劇薬に晒すこと3時間!!

アラ不思議、ピッカピカ~~~~

今日から、気持ちの良いトイレタイムとなりました~~~~

b0055725_2216271.jpg

[PR]

by ryochanryosuke | 2011-02-19 22:17 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 14日

コマツマン ヘ!!

ネット環境開通致しました!

これからは、コマツマンとして出来るだけ更新
出来るよう精進いたしますので、今後ともヨロシク
お願いしますね~~~

今日は(2/14)朝から雪、雪、雪・・・
雪だるまみたいになって、走ってました・・・
今年は、変ですね・・・

今日はバレンタインディにもかかわらず、私の
歓迎会を雪の中して頂きました~
本当に、ありがとうございました!
d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

[PR]

by ryochanryosuke | 2011-02-14 22:32 | その他 | Trackback | Comments(2)
2011年 02月 04日

お引越し!!

2年6ヶ月の間、お世話になった部屋を出てゆきます・・・

もう少し、居たかったかな・・・?

パソコンも引越しのため、2月14日までお休みです。

また、新転地でお会い致しましょう!!

b0055725_23404373.jpg


お世話になりました~~~~
[PR]

by ryochanryosuke | 2011-02-04 23:51 | その他 | Trackback | Comments(4)