レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

パソコン改造

年末から調子が悪かったパソコン・・・

思い切って大改造しちゃいました!

まず、OSをXPからWindows7(64ビッド版)へ!!

せっかくだから、メモリを8GBへ!!

以前から懸案事項だったグラフィックボードをバージョンアップ~
GPU:AMD Radeon HD6850 

電源が心もとないのでついでに650Wの最新版へ~高かった・・・

b0055725_2142412.jpg


一番手こずったのは、グラフィックボード・・・。
OSがなかなか認識しない・・・最終的にBIOSを初期設定に戻し、ドライバーをソフトを使って完全削除し、ボードを差し替え、最新ドライバーをインストールすると認識しました。

Windows エクスペリエンスの評価のグラフィックス パフォーマンスが5.4⇒7.7になりました。

今までが、HD3450とマザーボードのGPUを CrossFireXさせていました。それでもたいしたパフォーマンスではなかったのですが・・・。
しかし、この新しいボードは1万円程度のグラボなのですが、期待以上の効果でした~
オンラインゲームやグーグルアースを見れば歴然の差でした!すんごく滑らかで綺麗です!
これはコストパフォーマンス高かった~~~
b0055725_2127506.jpg

[PR]

by ryochanryosuke | 2012-01-31 21:31 | その他 | Trackback | Comments(0)