レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 22日

鯛めし

ランチの帰りに立ち寄った北条の「ふわり」

母が鯛の塩焼きをお土産に持たせてくれた。

で、鯛めし!鯛はそのまま、ぶち込んで!っと。あれ、しっ尾が入らん・・・
b0055725_22331850.jpg


味付けは、ほんだし、そうめんツユ、酒、醤油、生姜で適当~
b0055725_2235253.jpg


鯛の身をほぐして(結構、これが大変・・・)食べる時、骨があったらやだからね!
b0055725_22371875.jpg


たいへん、おいしゅうございました~適当がいつもドンピシャなのよね~不思議・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2012-10-22 22:42 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 21日

とらいし

両親を昼食に誘った。

少しばかりの親孝行。
b0055725_2062231.jpg


山越の「とらいし」のランチ。
b0055725_2071695.jpg


前日から予約を入れていて正解だった。
すぐ、満席の様子。
b0055725_2083298.jpg


両親とも満足の様子なので、よかった・・・
b0055725_209485.jpg


最後の黒酢で握った寿司は美味しかった。コストパフォーマンスでいえば、まあまあ・・・
b0055725_20122234.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2012-10-21 20:12 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 10日

ガーデニング

玄関横のガーデニングが凄いことに・・・

b0055725_2322229.jpg


そのうち、家の周り全域に蔓延ったらどうしよう・・・

b0055725_233951.jpg


シマトネリコの木にも、巻き付いてきたよ~

b0055725_2342342.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2012-10-10 23:05 | その他 | Trackback | Comments(0)
2012年 10月 04日

作ってみた!

天然石のブレスレットを作ってみました。

気に入ったものが無かったので、

この際、作っちゃえ~てな感じ・・・

b0055725_04468.jpg


ネットで適当な石とポリウレタンのブレス用ゴムで

あっという間に出来上がり。簡単すぎて、ちょっと拍子抜け~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2012-10-04 00:05 | その他 | Trackback | Comments(0)