<   2013年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

食事

仕事から帰るのが遅いと、食事を作るのが億劫になり

どうしても、カップラーメンやインスタントカレーになりがち。

最近、特にその傾向が強くおまけに夏バテ気味・・・

暑いので、食欲もないし。

そんな時頂いたのがコレ!!
b0055725_21302371.jpg

好きなのよね~

季節の物は大切ですね~少し食欲も出てきました。

明日は、送別会です。
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-31 21:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 28日

涼感

今朝は雨が降ったせいか、幾分過ごし易かった。

少しでも涼しげな風景を。
b0055725_15231039.jpg

新居浜:鹿森ダムにて
b0055725_15232698.jpg


これから、ふるさと祭りに参加のため出動です!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-28 15:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 27日

別れ

勘弁してくれよ、親父・・・

大した用事も無いのに電話をしてくるくせに、

肝心なときは、なんの連絡もなしで行ってしまいやがって。

喪主である長男さんの言葉。

家族を大切にしていたんですね。

今日も私はダメでした。
b0055725_18185913.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-27 18:19 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 26日

号泣

お通夜。

沢山の人。

大の大人のおっさんが目を真っ赤に泣き腫らしている。

こんなに一度におっさんの泣き顔を見るのは初めてだ。

お別れに来たぞ! 

何でや?どおしたんぞ・・・

みんな棺の周りで、つぶやきながら立ち尽くしている。

涙が止まらない。本当に止まらないのだ。

気が付けば、会場全部が泣いていた。

明るく、笑いの絶えない方だったので、遺影も満面の笑顔だ。

その笑顔を見るのがつらかった。

明日は告別式だ。

b0055725_23414319.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-26 23:41 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 25日

石鎚登山

昨年は登りませんでしたが、今年は一昨年同様、職場での活動の

一環で9/21に開催予定です。

今年のルートは「成就社ルート」です。これは、キツイよ~

数日前よりウォーキングで体作りを始めています。

成就社ルートは自分にとって「リベンジ」なので、しっかり

準備したいと思います!!
b0055725_23111518.jpg


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-25 23:11 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 24日

熱中症

仕事が早く引けたので、今日もウォーキングへ。

日没間際なのでそんなに暑くはないだろうと、タカをくくって

スタート~。なんだ、この湿度の高さと気温は!

30分も歩くと、全身オーバーヒート状態・・・水もお金も持ってないよ~

それでも根性で1時間歩いて、ご帰宅・・・へばりました。

水分補給しながら歩かないと、命取りですな・・・明日から気を付けます。

b0055725_22292887.jpg


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-24 22:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 22日

哀悼

今日ほど人の命の儚さを感じた日は無かった。

享年57歳はあまりにも若すぎる死だ。

聞けば、出張先の中国で急死したとのこと。

5月にも一緒にゴルフをして、夜は飲み会で大騒ぎをした。

人懐っこくて、豪快な人柄。皆に好かれていた。

先週も、2日続けて会いに行ったのだが、中国に行っていた

とは知らなかった。約束していた「夕食」は果たせぬままだ・・・。

帰国したら、あなたの好物を持って行きます。
                                  合掌

b0055725_22262353.jpg


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-22 22:27 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 21日

夜歩き

「あんた、最近肥えたやろ。」
昨日、久しぶりに会った母親からの一言。
うすうすは感じていたが、先日の健康診断の結果のお知らせ
を見て、内心愕然としていたのだ。
単身赴任で、自分の好きな食べ物ばかり食べているせいか・・・
はたまた、暑いのでアイスを毎日欠かさず食べているせいか。

そこで今夜は一念発起して、ウォーキングに出かけた。海の方向に向かって
歩いた。近所には昔からの漁村があり、工場群もある。路地裏をどんどん
歩いてゆくと、昭和の香りがする古びた漁村集落。家の中の光が、網戸越しに
もれてくる。蚊取り線香の香りも漂ってくる。懐かしい香りだ。
暗い角を曲がると、白い猫と鉢合わせ。お互いにびくっとして、猫はUターン
して、暗闇に消えた。漁港に出ると、漁船が波にゆられて互いにぶつかり合い、
鈍い音を立てていた。

b0055725_22172231.jpg

門司港レトロ にて

OLYMPUS E-510
Carl Zeiss Distagon T*28mm f2.8AE
Kindaiコンバーター使用
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-21 22:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 20日

門司の猫

この猫の置物があるお店で食べた

ソフトクリームは最高だった!

b0055725_9232784.jpg


桃が乗っかっている奴。

b0055725_928495.jpg


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-07-20 09:28 | Travel | Trackback | Comments(0)
2013年 07月 19日

門司港レトロ

なんだか、空模様がおかしい。

雲行きが怪しくなってきた・・・
b0055725_21593652.jpg


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by ryochanryosuke | 2013-07-19 21:59 | Travel | Trackback | Comments(0)