<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 25日

晴耕雨読

久しぶりにまとまった雨が2日間降った。

天気予報では明日の朝方まで雨は残るようだ。

雨の休日、洗濯物は乾きそうに無いので明日に持ち越し。

朝から部屋の片付けと、エアコンの掃除!

エアコンも暫く掃除していないと、かなり埃が溜まるのよ・・・

フィルター清掃とにおい除去(エアコン用のにおい除去剤使用)

で、汗だく!

つづいて、食料の買出し!おっ今日は「水」が安い~箱買いだな。

980円の中国産まつたけに食指を動かされたけど、98円のエリンギで

「なんちゃって松茸ご飯」を作った。そう、永谷園のお吸い物で!

今日はベビーホタテが特売だったので、ちょっと贅沢ななんちゃって松茸ご飯!

夜は読みかけの「海賊と呼ばれた男」下巻を完読した。

面白かった~最近読んだ本の中では上位だな!!
b0055725_21233423.jpg

門司にて
CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-25 21:23 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 22日

体重

9月の登山に向けて、毎日ウォーキング&階段登りをやっている。

毎日、筋肉痛。しかし、あるレベルから一向に体重が減らない。

食べる量も減らさなくっちゃね・・・喫茶店ランチはどうしても揚げ物系が多くて

ダメです。明日から定食屋さんに変更だな!

あと1ヶ月でどのくらい体を絞れるかな?とにかく、頑張るぞ!
b0055725_094377.jpg

鬼瓦:菊間にて

Leica M3   Summarit 50mm f1.5
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-22 00:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 19日

読書中

7月に北九州に行ったときの写真。
b0055725_2353224.jpg

出光美術館の文字が見えます。

そして、現在読んでいる本がコレ。
b0055725_23535116.jpg


本は読みましょうね!
でも寝不足になりそうです・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-19 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 18日

休暇終了

長いようで短かった休暇。

考えていたことの半分くらいは出来たかな?

百田尚樹著「海賊とよばれた男」上下巻の上巻は

読み終えました。

高2の子供とも少しは話せました。彼は彼なりに目標を持ち始めた

ようですが、これからが正念場でしょう。父親としては見守ること

しか出来ないようです。

体は順調に絞れてきています。最近は汗を搔かないと

物足らないようになりました。今日も大汗を搔きました。

タバコを断って1ヶ月、間食もやめました。

体重も前回健康診断時より3キロ減となりました。あと5キロは

落とすつもりです。

着々と石鎚登山に向け体作りに励んでいます。

さあ、明日から通常どおり仕事にも頑張ります!
b0055725_22194352.jpg


Leica M3 Summarit 50mm f1.5 
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-18 22:28 | My camera | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 13日

運転免許証更新

平日の午後にもかかわらず、免許センターは

書き換えの人々でごった返していた。

交通安全協会加入を拒否し、少しばかりの後ろめたさを感じつつ、

更新で続きはあっという間に終了。

ゴールド免許なので、30分の優良講習を受けなければならないが、

次回開講まで30分以上待ち時間があるには閉口したけど。

講師のあまりの早口に少々驚きながらも、講習内容は目からうろこの

内容があったので勉強になりました。

くれぐれも交通安全には気を付けましょう!!
b0055725_1045258.jpg

それにしても、雨が降りませんね~
CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-13 10:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 09日

お盆休み突入!

今年のお盆休みの予定!

1.運転免許証の更新:ゴールド免許なので、30分くらいで終了の予定。初めてかも!!平日に行こう!

2.スーツのクリーニング:誕生日なので10着まで半額のハガキが来た。ワシ屋さん、ありがとう~!

3.子供の夏休みの宿題:歴史博物館に行かねばっ!!よくわからんが、半券と証拠写真がいるそうだ!

4.部屋の掃除:男やもめなので、かなり・・・それにパソコン関係の配線などが酷い。整理せねば!!

5.子供と合宿:普段、交流が全く無いのでこの辺で父親らしいところを見せておかねば!!

6.親族の食事会:毎年恒例になりつつある。両親と弟家族合同でのお食事会。今年はどこでやるのかな?

7.ネタ撮影:コンデジ故障のため、今回の休暇はフィルムカメラを使うことにした!久々にライカとローライが 出動!

8.ダイエット:9月の石鎚登山に向けて体作り。このふやけた体をどこまで絞れるかはこの休暇如何に!

9.読書と映画:読みたい本が積読状態なので。それからブラビは好きじゃないけど、ワールド・ウォー Zは是非見たい!

10.こんなに出来るのか??
b0055725_2124323.jpg

北九州でのベストショット!


CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-09 21:25 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 08日

故障

いつも持ち歩いているコンデジが故障?した。

ONにしても、モニターが映らない・・・真っ暗だ。

仕事帰りに立ち寄った地元のお祭りでパチパチ撮っていたら

突然画面が映らなくなった。

おかげで、これからという時に撮れなかった・・・涙

購入して1年足らずで、入院となりました。帰ってくるのはお盆明けか・・・
b0055725_061879.jpg

故障直前の最後の画像。
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-08 00:07 | My camera | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 05日

お盆

お盆休みが近い。

さて、今年はどのようにして過ごすか、ただいま思案中。

今年は「合宿」のようになりそうな気配が・・・

つまり1週間、社宅で高校生の息子の面倒を私が見るというもの!

普段、全く子育てにはノータッチのこの私が!!

色んな店に連れて行ってやろう~、2人であそこにも行こう!

昔、子供が小学校4年生のときも、2人で京都に4日間旅行した。

その時も、2人で遊び倒した。2人だけの秘密もある。

う~ん、また悪い遊びを教えそうだ・・・
b0055725_22422077.jpg

北九州:門司港
CONTAX S2
Carl Zeiss Tessar T*45mm f2.8MM
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-05 22:46 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 04日

夜歩き

金、土曜とウォーキングをさぼっていたので、今日は歩くぞっ!

夕方、日が翳ってから出発~ガンガン歩く!

今日は田園地帯へ!赤とんぼの大群だ~

8月初旬だというのに、用水路の上には赤い奴やら黄色い奴やらスイスイ飛んでいる。

日がとっぷり暮れると、風が出てきた。遠くからゴロゴロと音がしてきたので、軽く

ジョギングに変更~~~~ゼイゼイ・・・もう、ダメ・・・

部屋に帰って、シャワーを浴びてベランダで涼んでいるともう虫の声が聞こえる。

まだまだ暑いけど、季節は着実に移ろいでいる。
b0055725_2159738.jpg


東平:廃屋にて
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-04 21:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 02日

送別会

また別れの季節が来た。しかも女性ときたら、なおさらだ・・・

近くの職場とはいえ、寂しいかぎりだ。

本当はシャイで、人と話すのは苦手なのに、営業だから頑張ってしゃべっていた。

苦手なところにも、嫌な顔を見せずに訪問していた。

責任感も強くしっかり者だけど、時々やらかす大ボケが可愛かった!

私は個人的にハマりましたよ。

次の職場でも、大丈夫!頑張って下さい。

b0055725_184086.jpg

2次会、最後のお酒はなぜか「ホット梅酒」やかん入り!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-08-02 01:10 | その他 | Trackback | Comments(0)