レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 28日

今日は酔っ払いおじさん・・・・

今の私の顔はこんなかんじ・・・
b0055725_22582581.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-28 22:59 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 25日

紅葉最終回

2013年の紅葉も今回で最終回。

b0055725_11004148.jpg
また、来年~
来年はどこか行きたいなぁ・・・京都とか。
そういえば、北九州にいる友人は、京都へ日帰りで
紅葉を見に行っていました。一泊くらいすればいいのに・・・

b0055725_21511491.jpg
今回の撮影場所の西山興隆寺は、紅葉で有名で別名:もみじ寺
と言われていますが、鬼瓦をよく見るともみじの紋章が!
写真を見ていて、発見しました。



OLYMPUS E-510
Carl Zeiss T* Distagon 28mm f2.8AEJ
Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4MMJ






[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-25 21:56 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 24日

図書館

部屋に居ても気が散って勉強できないので、

歩いて10分のところにある「図書館」なる所へ赴いた。

しかし、満席!!ほとんど高校生?が占めている。しかも、

すんごい熱気。学生時代ほとんど図書館などという所には

縁がなかった?ので、正直驚いた。

仕方ないので、近所のスーパーの休憩所でお勉強~

コーヒーメーカーもあるし、暖房も効いている。

いい場所を見つけたと思っていたら、子供連れの母親

が横でオムツをかえるわ、子供は泣くわの大騒ぎ。

やっと居なくなったと思ったら、老婦人が2人世間話から

孫の話、あげくは嫁の悪口、体のこと・・・もう、限界・・・・

部屋に帰っておとなしく勉強しよ・・・って、パソコン電源入れてるし!







b0055725_11084334.jpg
OLYMPUS E-510
Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4MMJ

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-24 11:10 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 20日

受験生

来年の3月まで、受験生です・・・

この年で!

ええ、勉強しますとも! (涙)

しばらく、カメラともお別れです・・・(たまには撮るけど・・・)

合格したら、カメラ買います! (不合格でもやけになって買うかも・・・)

世の受験生諸君、一緒にがんばりましょう~~~
b0055725_20444858.jpg
OLYMPUS E-510
Carl Zeiss T* Planar 50mm f1.4MMJ

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-20 20:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 19日

臨時休暇

今日は突然の休暇。

突然なので何の予定もない。

そして、今日はなぜか真冬並みの冷え込み。

じっと部屋に閉じこもっているが、

午後からは食料の買出しに行かねば・・・

b0055725_143946100.jpg


今回はハイキー調の紅葉で!!

OLYMPUS E-510
Carl Zeiss T*Planar 50mm f1.4MMJ
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-19 14:43 | その他 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 17日

車で10分

近所のお寺。

紅葉で有名な西山興隆寺。

紅葉、終わってるかな~と思いつつ行ってみると・・・

真っ青!!緑のもみじの葉っぱに迎えられました。

本堂まで登ると、紅葉している木が何本かありました。

b0055725_18183989.jpg


今年は遅いのかな~
b0055725_1819712.jpg


OLYMPUS E-510
Carl Zeiss T* Sonnar 180mm f2.8MMJ 
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-17 18:24 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 16日

冬支度

さぶっ!

12月中旬の気温だそうです。

紅葉撮る暇なかったかも・・・

部屋からも見える、西日本最高峰「石鎚山」、

初冠雪のお姿が、ようやく姿を現しました。

夕日に照らされて、神々しいまでのお姿でした。

b0055725_9475351.jpg

コンデジではコレが限界・・・

Nikon COOLPIX P310
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-16 09:48 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 10日

進歩

最近の所謂デジタルカメラは、本当に

各社とも個性的な機種が開発されている。

NikonからDfという外見クラシカルなフルサイズ

が出るそうだし、Fujiから矢継ぎ早に後継機が出たり、

SONYからもα7Rというフルサイズ相当の新製品が

間もなく発売だ。どれも個性的で目移りするし、

これらでLeicaなどのオールドレンズが使えるとなると、

ワクワクする。来年、春頃には検討してみよう。

それまで、せっせっとお金貯めようっと・・・。
b0055725_2127308.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-10 21:29 | その他 | Trackback | Comments(0)
2013年 11月 07日

秋の味覚

秋の味覚の王様と言えば、「松茸」。

しかも、丹波産といえば国内産地でも有数の高級松茸。

それが、コレ!  友人からのおすそ分け!ありがとう~~~ 
b0055725_2234915.jpg


形は悪いのだが、素晴らしい香り~ 

ということで、男の料理!!以前、なんちゃって松茸ごはんをつくりましたが、

今回は本物!まずはスライス~~~スパパパパパ・・・
b0055725_228266.jpg


にんじんと松山あげと贅沢にたっぷり松茸!!
b0055725_22104263.jpg


完成!!いい香り~~~~
それでは、友人に感謝を込めて「いただきますっ」
b0055725_2214473.jpg

あかん、美味すぎて死にそう・・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-07 22:17 | 料理 | Trackback | Comments(2)
2013年 11月 05日

車検

新車で購入して今回で5回目の車検。

見積書とにらめっこ。

「この、フューエルライン交換というの却下!」と言うと

ディーラーの兄ちゃん曰く

「前回、見送ってますから今回は交換してください!」

「この部品、ウインターキャンペーンで、なんぼか安してーな・・・」などと

いきなり大阪人になりすまし、値引き交渉したり・・・

最後は「きびしいなぁ~」などと悪態をつきながら、とりあえず交渉終了。

昨日、作業が終わったという連絡があり車を取りに行った。

ピッカピカに磨き上げられた車。

乗り込んで、1速に入れる。(ミッションなのよ・・・)

おぉっ、この吹け上がり~まだまだ、いけるやん~あと10年は乗るぞ~

でも、あと5回車検受けたら、いったいなんぼかかるんやろ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ

b0055725_23403262.jpg


Leica M3 

Ernst Leitz GmbH Wetzlar Summarit f=5cm 1:1.5
[PR]

by Ryochanryosuke | 2013-11-05 23:42 | BMW | Trackback | Comments(0)