レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 20日

春のお膳第2弾 その2

瀬戸内の新鮮な魚介類が美味!!
b0055725_22135161.jpg


薄味で優しい味付けが癒されます。
b0055725_2214484.jpg


今月2回目の利用なのですが、メニューは全くの別物でした。
b0055725_22325795.jpg


来週も来る予定なのですが・・・絶対太るよね・・・
b0055725_22263764.jpg


メバル、うま~~~
b0055725_22265297.jpg


あっ、握り寿司撮るの忘れてる!まぁ、酔ってましたから・・・
b0055725_222959100.jpg


梅のシャーベットが最高でした!!
b0055725_22211876.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-20 22:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 19日

春のお膳第2弾!!その1

最近、食べ物ネタばかりだなぁ・・・
b0055725_21483719.jpg


すいませんねぇ~~~
b0055725_21493077.jpg


このままでは、体重が減るどころか爆発です(涙)
b0055725_21523639.jpg


あの、仕事もしていますからね!念のために言っときますが・・・
b0055725_21571113.jpg


明日も、つづきます・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-19 21:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 14日

春の味覚

タラの芽を頂きました。

しかも、木に付いたまま~(嬉)

芽を摘んで、天ぷらにしよう!!

摘んだ後、地面に植えておいたら

大きくなるのかな?また、芽が出てくるのかな?

相変わらす、食い意地が張っている私・・・
b0055725_21181143.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-14 21:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 12日

春の膳

今日は取引先の中でPER、No.1企業の社長と会食。

たたき上げの経営者の言葉は、含蓄があり勉強になる。

その経営者の行きつけの料亭でのメニュー。

春が感じられました。
b0055725_23221778.jpg
b0055725_23223627.jpg
b0055725_23224882.jpg
b0055725_23225948.jpg
b0055725_23231180.jpg
b0055725_23232946.jpg


途中、美味しすぎて写真撮るのわすれました・・・
これ以外にも、フグのお鍋、マテ貝の炊きこみご飯、手作りバニラとチョコのスフレ
がありました。
デザート美味すぎでした。
しかも酔っ払って、画像も変です・・・失礼!!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-12 23:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 11日

寝る前のお仕事

手巻き時計には一つの作法がある。

毎日、なるべく同じ時間にゼンマイを巻いてやるのだ。

ゆっくりと、一杯に巻くのだ。巻き過ぎは禁物で、

ゼンマイを切ってしまうことになる。

だから私の日課の最後は、明日の予定を考えながら

うつらうつらとゼンマイを巻いてやること。

このひとときが、手巻き時計にしか味わえない至高の時間。
b0055725_2348615.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-11 23:49 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 10日

お散歩続編

山田社宅周辺のつづきです。

窓の立派な社宅もあります。
b0055725_21532858.jpg


窓もたくさんあり、この時代にしてはモダンな社宅だったと思いますよ。
庭の木は、今でもちゃんと剪定されていました。
b0055725_21534090.jpg


現在の住友金属鉱山の星越独身寮の近所に、古そうなアーチ橋が!
b0055725_21553863.jpg

渡ったところは行き止まりなんだけど、古ぼけたこんな看板がありました。
b0055725_2205539.jpg

別子?かな、ちょっと判別不能。東予工場 選鉱課   新居浜研究所 選鉱研究室 と読めます。

トロッコかな?鉄道やトンネルの痕跡もありました。色々、歴史を感じる町ですね~
楽しく、1時間ほど歩くことができました。
b0055725_2201932.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-10 22:04 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 09日

本日のお散歩 その1

新居浜まで買い物に出たついでに、

恒例のお散歩。
b0055725_1729233.jpg


新居浜といえば、「あかがねの町」。
住友金属鉱山の山田社宅周辺を歩いた。
b0055725_17291974.jpg

昭和4年から社宅が出来始め、多い時には250戸も庭付き一戸建の社宅があった。
今では大半が取り壊されたが、まだ立派な瓦葺の社宅が残っている。手前の空き地も
昔はびっしり社宅が建っていたに違いない。
b0055725_1731319.jpg

この社宅などは、質素な方。
b0055725_17325393.jpg

門構えの立派な白亜の2階建社宅もある。
今は無人のようだ。
b0055725_17355129.jpg

無人の社宅周辺をウロウロ・・・。傍から見たら怪しいかも。
つづく・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-09 17:40 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 06日

仕事時計

仕事で使っている相棒がコレ。

ドイツの質実剛健な精神と機能美が宿る。

オーバーホールの時期とみてマイスター(CMW)の

ところへ預けていたが、明日手元に帰ってくる。

また、一緒に頑張ろうな!
b0055725_2382378.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-06 23:09 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 03月 02日

爆発!!

筆記試験、論文、面接・・・

まるで、入社試験並みじゃないか・・・

とにかく、終ったよ。 全て。

ダメな予感アリアリだけれど・・・

金曜日は仲間と、べろべろになったよ。

でも、フグ、牡蠣、ステーキ、寿司とすべて食べ尽くしたので、

思い残すことはないよ。ほんと、美味かったよ!

食欲は満たされたので、今度は物欲だよ。
b0055725_18412156.jpg


第一志望はX-T1だよ。コレでフルサイズなら文句なし!なんだけれど・・・

でも、フジは次期X-Pro2でもフルサイズにはならないと明言しているとか?

とにかく、どれか買うよ・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-03-02 18:47 | My camera | Trackback | Comments(4)