レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

同期の櫻

今日、同期入社の友人が亡くなった。

仕事中に倒れ、救急救命に搬送されたが、

帰らぬ人となった。急性心不全だった。

以前より不整脈で入退院を繰り返していたが、

昨年の11月手術をして、劇的に良くなったと

聞いていた。今年2月に部署が変わり、

忙しいと言っていたが、負担が大きかったのだろうか?

残念でならない。明日は仕事が終り次第、

車を飛ばしてお通夜に参列する。
b0055725_2252335.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-30 22:53 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日

継ぎ獅子

近所でイベントがあったので、覗いてみた。

今治地方の伝統芸能の「継ぎ獅子」をやっていた。
b0055725_18433369.jpg


2継ぎ3継ぎとだんだん高くなるので、こちらも緊張してくる。
b0055725_18443365.jpg


一番上の子供は幼稚園か小学1年生くらいか?
意外と淡々と演技をこなしている。
b0055725_18455585.jpg

4継ぎはかなりの高さで、周りは大歓声!
一番上の子供の動きに、みんな息を呑む!
b0055725_18482267.jpg

こんなに間近に見たのは初めてだった。
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-29 18:50 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 29日

食欲の春?

このボリューム、くせになりそうです。

もう、しんぼうたまらん・・・
b0055725_0112647.jpg


ウッ、ウマ!!

最高~♪
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-29 00:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 26日

メガネ新調

ic! berlin

以前から気になっていたドイツブランド。

b0055725_18353866.jpg

モデルさんのは「koto」モデル(上から3番目)

シートメタルでネジを一本も使っていない、ギミックな作り。

親しいメガネ屋さんにも勧められ,日本人向けの最新シリーズ「samurai」から

選びました。
b0055725_18402115.jpg


上から2つ目の「musashi」モデルで色はパール(一番下の色)にしました~~~

一番下の「hanzou」モデルとどちらにするか、悩んだんですが・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-26 18:53 | その他 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 20日

久々

昨年の10月から一度もクラブを振っていなかった。

でも、ドライバーだけは調子良かった。

ボールロストは1個だけ。ドラコンも取った。

でも、アイアンとパットは悲惨だった。

近所のゴルフ練習場が太陽光発電のために閉鎖されていたのが、

最近復活していた。

練習しに行こ・・・。
b0055725_19415543.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-20 19:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 17日

中華!

職場で中華スープの素「味覇」の話題が出たので、

無性に食べたくなり、今日は「味覇」を使った2品!

モヤシスープの方は、コンソメをベースに「味覇」で

中華風にしました~

チャーハンもよく作るので、プロ級?なのだ!

ちょっと、気合が入った晩御飯でした~。
b0055725_21314490.jpg

しかし、新聞紙の上って???
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-17 21:32 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 09日

おでん

ひょうたん池に桜の季節だけ

おでん屋台が出る。

婦人会のお姉さま方が作るおでんは

この季節の風物詩なのだ。

毎年食べたいと思いながら、機会を

得なかったが、今年は念願叶い評判の

おでんで一杯できました~

甘い独特の味付けで、美味でした!!
b0055725_2210330.jpg

ご馳走さま!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-09 22:11 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 03日

夜桜

お酒を飲んだ帰り道。

公園に咲いている桜が目に入り、ふらふらと・・・
b0055725_2224711.jpg

b0055725_223590.jpg

夜も遅いので、誰も居なくなった公園。
b0055725_2232145.jpg

怪しげな看板も目に入り、ふらふらと・・・
b0055725_2255518.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-03 22:07 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2014年 04月 02日

今年の桜

平日に休暇をもらったので、近くの

西山興隆寺の桜を見に行った。
b0055725_12104370.jpg


一つひとつの花は小ぶりで可憐だけれど、しだれ桜はどこか妖艶な感じがする。
b0055725_1213386.jpg

古田のしだれ桜です。

久しぶりの更新でした~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-04-02 12:15 | お散歩 | Trackback | Comments(0)