<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

バジルのジェノベーゼパスタ

職場でお料理上手な奥様から

バジルソースを頂いた~

さっそく、今日はバジルのジェノベーゼパスタ!!

「奥さん、アリガトウネ~!!」(ベリッシモ・フランチェスコさん風に!)

b0055725_2092079.jpg


ん~~~ん、ボーノ!!

「見た目よりあっさりしてるね~。パスタはアルデンテでOKよ~奥さん!」

今日のパスタはコチラ!
b0055725_20112321.jpg


ご馳走さまでした!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-28 20:14 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 27日

朝食

最近のお気に入りは、職場に配達してくれる

パン屋さんの「カンパーニュ」!!

自然酵母で作っているらしい。

それが、コレ!!
b0055725_2139251.jpg

外側がしっかりしているけど硬すぎず、中はふんわり素朴な味わい。

軽く炙ってハムやチーズ、トマトを挟んで食べると最高です!!

パン切包丁ないけれど、私の包丁自分で研いでいますからスパッと切れます!!

薄く切るのコツがいるんですよ~

フフフ・・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-27 21:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 26日

昔ながらのトウモロコシ

サクサクと瑞々しいスィートコーンも美味しいけど、

歯ごたえのあるモチモチした、味のあるとうもろこし。

これ!!
b0055725_0112193.jpg


皮を剥ぎ取り、髭を取り除き、生醤油をかけて焼く!

醤油の焼けるにおいと、香ばしいとうもろこしの香り~

あー~~~たまらんわ!
b0055725_0141540.jpg


うまっ!!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-26 00:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 22日

お中元

おかげで暑い夏を乗り切れそうです!!
b0055725_22221943.jpg

と、嫁さんが申しておりました・・・。
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-22 22:23 | その他 | Trackback | Comments(2)
2014年 07月 19日

連休

家でのんびりさせていただきます~

b0055725_11423739.jpg


帰ったら、かえったでコキ使われるんだなぁ~これが・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-19 11:42 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 17日

メロン

今年は人に送るだけで、自分の口には入らないと

あきらめていた。

ところが、あるところからひょいと頂いてしまった。
b0055725_21363917.jpg

3L玉というところか。ありがたや、ありがたや~

食べ頃まで、じっと我慢していざ入刀!
b0055725_21384225.jpg

ドーーーーン!!

すんばらし~~~!!!
b0055725_2141061.jpg


コレを、大名食い!!1回に半分を食す!なんという贅沢!!
b0055725_21412354.jpg

ほんじゃぁ、いただきま~す!

すいませんねぇ~~~~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-17 21:43 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 16日

お山開き

今年も関連行事、全て終了。

秋の紅葉の季節には登頂するつもりです。

トレーニング開始しなくっちゃ~

今の状態では、絶対無理だね。

だって、人生最大級記録更新中~
b0055725_2074712.jpg

さぁ、身体絞るぞ~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-16 20:07 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 15日

クーラー

b0055725_22313024.jpg


毎日、ジメジメ・・・ 

梅雨明けはまだかいな・・・

蒸し暑いので、毎晩クーラーが大活躍。

昨夜など、2時間タイマーが切れると、暑くて目が覚めた。

また2時間タイマー、セットして寝ましたよ。

とにかく、ムシムシ、ジメジメはいやだなぁ~


Leica M4  
LEITZ WETZLAR SUMMARON 1:2.8/35 眼鏡
フィルム:Kodak UltraMax400
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-15 22:36 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 11日

天空の城

今日は天空の城でお仕事。
b0055725_21573850.jpg

一気に1450mまで高度を上げる。
b0055725_21575840.jpg

気温17℃。台風一過の快適環境~リフトに揺られて上へ上へ~
b0055725_2221885.jpg

下界には下りたくないなぁ~この澄んだ空気!!

今年は1日だけだったけど、もう4年目だよ。

今年が最後になるかもね・・・ちょっと寂しいなぁ~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-11 22:04 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 10日

猫嫌い

仕事から帰ってくると、社宅の入り口のコンクリートの上で

猫が寝そべっていた。「シャァ~~~!!」

ヘビの威嚇音のような声で猫を追い払った。

コレは妻(蛇年生まれ)の得意技。私も妻も猫は嫌い。

昔、新婚の頃、私たちは西宮のある公団の11階に住んでいた。

夏の暑い夜だった。夜中に妻のただならぬ叫び声で飛び起きた。

何かいる!

薄明かりの中に、光る目が2つ。照明をつけると、そこには見知らぬ猫が!

毛の長い、黒い猫だ。妻はパニック状態で、枕を振り回して追い払う。

バルコニー伝いで入って来たのだろう。脱兎のごとく逃げ出した。

アルミ製の手すりを越えて、隣へ逃げようとした猫は2,3回カシャカシャと爪の音を

立てたが、勢い余って11階から下の暗闇に消えていった。

それから、2度とその黒い猫を見かけることはなかった。

その後、妻は部屋で家事をしていると、後ろで何かの気配を感じることがあると

言っていた。
b0055725_22472747.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-07-10 22:51 | その他 | Trackback | Comments(0)