<   2014年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 29日

焼肉の日?

8月29日だから「焼肉の日」だそうだ・・・

明日は私の誕生日なので、家族で「焼肉の日」の予定。

行きつけの焼肉店で、堪能してきます~

それにしても、明日で「大台」か・・・

いやいや、年齢を気にせず人生を楽しく生きるのが

私のモットーなので、明日からも色々チャレンジしてゆこう!

でも、少しは身体も気を付けよう・・・
b0055725_22353645.jpg
なんで、赤とんぼかって?

私みたいだから・・・

そのこころは?

「極楽とんぼ」

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-29 22:45 | その他 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 28日

秋の夜長・・・

秋の夜長を有効活用?

死にかけた脳細胞に「喝」を入れるべく

コレ!!

時間内にできる人って、尊敬します。
b0055725_22070267.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-28 22:14 | その他 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 26日

秋の気配!?

日差しはキツイけど、風は涼しい。

今日の風は秋?

夕方になると、赤とんぼの群れが!!

b0055725_22343478.jpg


今年は雨が多かったせいか、去年に比べて過ごし易かった。

意外と涼しくなるのも早いかもね。

甘いか・・・

写真は昔撮ったもの。300mmで!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-26 22:39 | お散歩 | Trackback | Comments(2)
2014年 08月 22日

万長ラーメン

マルタイラーメンなら知っていましたが、地元のこのラーメンは知らなかった。

東予の人なら知っている「万長ラーメン」。

地元の方々に親しまれていましたが、数年前に倒産。

しかし、この味が忘れられないと有志の方々が復刻したそうだ。
b0055725_2029376.jpg

麺とスープは別々に湯がいた方がいいと教えられ、そのとおり作ってみた。

美味しい!!味覇っぽい、とんこつ中華スープ?

マルタイラーメンとはまた違った味だ。

2人前だけど、麺は2束一度に食べれそう・・・イカン、太るな!

地元の人にとっては、懐かしい味なんでしょうね。

ごちそうさま!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-22 20:39 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 20日

お誕生日会

職場の8月生まれの仲間と開催!!

今日もガッツリ行かせていただきました!!
b0055725_2392530.jpg

たまねぎの冷製スープ、トマトの冷製スープ
b0055725_239308.jpg

ごぼうのカリカリサラダ
b0055725_23115524.jpg

肉ッ
b0055725_23112472.jpg

わすれた・・・でもウマっ
b0055725_23121745.jpg

とり天レッド 辛っ!
b0055725_23141825.jpg

アカエビのクリームパスタ、これ絶品!
b0055725_23135023.jpg

ご飯物!これまた美味い!
b0055725_2314396.jpg

とどめはスタッフのリカちゃんのサービスのケーキ!感謝!!

ご、ごちそうさまでした!おいしゅうございました!!!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-20 23:17 | その他 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 07日

また台風だよ・・・

今年の天気はいったいどうなっているんだ?

週末ごとに大雨だよ・・・(涙)

しかも今度の台風、もろ直撃しそうな進路だし~

ヲイヲイ、ヤバイよ・・・さっき見たときより発達してるやん!

お誕生日会、週末やめて来週にしようね~

b0055725_22243384.jpg

「しらすとひじきのペペロン」
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-07 22:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)
2014年 08月 02日

初出場!

地元の高校が県大会を勝ち抜き、

創部以来の初出場を決めた。地元新聞の号外も出た。
b0055725_884983.jpg


町中、大騒ぎとまではいかないまでも、

出てくる話題は、こればかり。

その中でも、寄付金の話が中心だ。

会社なら、〇×商事はいくら出したそうだとか、

〇〇さんが、これ位出すならウチは××くらいやなぁ~

などと、初出場なので相場がわからないから、

情報の争奪戦のような様相だ。

いざ、甲子園となると、うわさでは6~7千万円かかるとか。

2回戦、3回戦突破となるとさらに金額は上がるのだろう・・・。

ノーシード校だったので、関係者のあわて振りといったら・・・。

とにかく、球児たちにはそんなことはお構いなしに、

全力で戦って欲しい!!
b0055725_8163688.jpg


頑張れ~~~
[PR]

by Ryochanryosuke | 2014-08-02 08:19 | その他 | Trackback | Comments(1)