レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 28日

スマホ 続編 その4

b0055725_22232882.jpg


私が購入した冬・春モデルの後継機である夏モデルの

発売開始のアナウンスがあった。

早くも型落ちとなってしまったわけだ。

基本仕様はあまり変わっていないようだが、性能はそれなりに上がっているのでしょう。

それにしても、世代交代が早すぎではないかい?

b0055725_22265759.jpg


まぁ、デジタルカメラでも同じようなことですが、

買うタイミングをはずしてしまうと何時買えばいいのか、さっぱりわからん!
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-28 22:29 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 27日

スマホ 続編 その3

b0055725_31148.jpg


フル充電から3日で電池残量0・・・

そんなものなのですか?今までのガラケーでも1週間は大丈夫だったのに!

これだけ技術力が進んだ現代で、3日はアカンやろ~

1週間もつスマホなら、すぐ買い換えるわ!!

b0055725_345389.jpg


えっ、こないだまで丸1日でアウトだったの?

そんなんで、よう普及したな・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-27 03:07 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 26日

スマホ 続編 その2

b0055725_23562070.jpg


使い始めて11日目!

さて、どれくらいデータ量を使っているのかな?と思い、

設定を見た・・・・

はぁ?もう〇〇ギガも?何かの間違いか、これ残りが表示されるのか?

イヤイヤ・・・いやはや・・・素人のすることって・・・

そういえば、31日間無料とか言っていたので、動画やら映画やら見たよ!

自宅には無線ランがあるのに、知らずとデータ消費していたし・・・

b0055725_23564560.jpg


そういうのって、最初に説明しろよ!!

えっ、そんなの常識???

スンマソ
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-26 01:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 25日

スマホについての感想 その1

b0055725_2221351.jpg



スマホを使い始めて10日が過ぎました。

はやりの??、LINEと言うものにチャレンジしたのですが、

コレって、止め時ってどうしているのでしょう??

タイミングを失すると、ズルズルになりませんか?

でも、もうそろそろかな?と思うと、変なスタンプみたいなのが送られてきて、

思わずコメントしたりして、収集がつきません!!

それとも、なんか合図ってあるんですかね・・・

b0055725_22274897.jpg


あっ、当分こんな陶板がつづきます・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-25 22:29 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 20日

ソフトバレー

またまたやってきました・・・

ソフトバレー大会。

とりあえず、アキレス腱切らないよう、

無事2日間を乗り切るのが目標。

間違っても勝とう、などとは思ってもおりません。

勝てるはずもありません!

相手は長年の間、週2日練習を積んでいる老練な集団ばかりだし・・・

b0055725_23133572.jpg


そういえば、大会の様子を撮るカメラマンにも任命されていた・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-20 23:16 | その他 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 18日

休日がっ!!

しばらくお散歩どころではなくなりそう・・・

仕事やらゴルフ(私にとっては仕事なのです)や家庭の用事等で

暫く休日らしい休日がない(涙)

b0055725_20222890.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-18 20:22 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 17日

写欲

雑用などがあり、ここ暫くカメラを触っていない。

そうすると不思議と写欲も薄れてくる。

b0055725_12364499.jpg


ガラケーからスマホに変えてみる。

かなり高性能なカメラ機能が付いているそうな・・・

しかし、スマホではなぜか写欲は湧かない。
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-17 01:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 16日

陶板の道

陶板が敷かれた小径。

オジサンが素振りをしていたので、邪魔をしては悪いと思い、

今回は通らず。
b0055725_8585630.jpg


陶祖ヶ丘から降りてくる道沿いにも陶板が敷かれている。

コチラの方が図柄が面白い。
b0055725_903083.jpg

b0055725_905230.jpg

b0055725_91450.jpg


結構な枚数を撮ったので、また紹介します・・・
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-16 09:03 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 15日

うめの

品揃えと品質ではココは外せません。

梅山窯
b0055725_2326085.jpg

b0055725_23274630.jpg

b0055725_23385258.jpg

b0055725_2339639.jpg

b0055725_23392253.jpg

b0055725_23394052.jpg

b0055725_23395158.jpg



丘の一番高い所にあります。
b0055725_2327086.jpg


いろんな窯元をめぐって、好みの窯を見つけるのも醍醐味。
b0055725_23304572.jpg

(雲石窯)

新しい作家さんの作品を見るのもまた一興。
b0055725_23302182.jpg

[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-15 01:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)
2015年 05月 14日

玄関先の砥部焼

気になった窯。

本当に小さなお店・・・
b0055725_2241481.jpg


柄が気に入った。ちょっとかわいらしいシンプルな感じ。
b0055725_2244120.jpg


横にある器は、ちょっとシブイ感じ。
b0055725_2254848.jpg


(青花窯)
[PR]

by Ryochanryosuke | 2015-05-14 01:00 | お散歩 | Trackback | Comments(0)