レンズで綴る徒然日記

ryochanryo.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 24日

Zeissよ、どこへ行く?

b0055725_11295332.jpg

[PR]

# by Ryochanryosuke | 2005-04-24 11:29 | Trackback | Comments(1)
2005年 04月 24日

完成写真

そろそろ家の完成画像を掲載しようと思います。
HPの「亮ちゃんのお家」で近日更新予定です。



b0055725_762846.jpg
[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-04-24 07:07 | Trackback | Comments(0)
2005年 04月 04日

CONTAX事業終了のお知らせ

とうとう、くる時が来たって感じです。
本当に残念なことに、CONTAXブランドは無くなってしまうのですね・・・。
Zeissレンズに惚れ込んで使い始めたブランドではありましたが、今は
愛着さえ持っています。まだまだ使用はするつもりですが、修理とかは
不安が残りますね。それに、中古レンズ価格などはどう動くか?少し
興味もあります。まだ,揃えたいレンズもたくさんあるのですが、とにかく
お高いですから・・・。それに、コシナからレンジファインダー用のZeiss
レンズが発売されているし・・・。
とにかく、京セラさん、今までありがとう!
b0055725_22145520.jpg

[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-04-04 21:55 | My camera | Trackback | Comments(0)
2005年 03月 21日

Zeiss Ikonより新しいレンジファインダーカメラ発売!

CONTAXのデジカメ撤退という悲しいニュースもあれば、
このデジタル全盛時代にあえて、レンジファインダーの
カメラが旧西ドイツの名門から復活します。
レンズも7種類が先行販売され、設計はすべてZeissですが
製造は2本がドイツ本国製で後の5本は日本のコシナ製
です。そして、注目のマウントはライカM型レンズが使える
ZMマウントです。
私は15mmのレンズに興味津々です。ライカM3にビュー
ファインダーを付けて撮影したいものです!!
b0055725_22425110.jpg

[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-03-21 22:44 | My camera | Trackback | Comments(0)
2005年 03月 20日

砥部焼窯だし市

b0055725_1634654.jpg

スゴイ人!
[PR]

# by Ryochanryosuke | 2005-03-20 16:03 | Trackback | Comments(1)
2005年 03月 19日

春の日差し

b0055725_23515315.jpgだんだん、春めいてきましたね~
受験生の皆さんも、発表が終わりましたね。
私の発表は、もう少し先です。はぁ~~~
[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-03-19 23:53 | My camera | Trackback | Comments(0)
2005年 03月 15日

京セラ、デジタルカメラから撤退

とうとう、くる時が来たって感じ。
フィルムカメラのボディやレンズの生産もどんどん終了しているし・・・。
CONTAXカメラ愛用しているので、寂しい限りです。
中古レンズ市場も少し上がるかもね。
暫くはフィルムカメラの生産は海外向け輸出用に継続されるらしいけど、
長くはないでしょうね。
今後CONTAXブランドとZeissレンズはどうなるんでしょうか???
b0055725_2247724.jpg
[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-03-15 22:49 | My camera | Trackback | Comments(0)
2005年 03月 12日

8歳

b0055725_21452011.jpg

お誕生日おめでとう!
[PR]

# by Ryochanryosuke | 2005-03-12 21:45 | Trackback | Comments(0)
2005年 03月 07日

ウコンは良いです!

数年前から健康診断の都度、肝臓の数値が良くありませんで、「再検査」になっていました。
でも、忙しくて再検査などしていませんでした。
知り合いの薬剤師の方からの紹介もあり、肝臓にはこれが良く効きますよ!と薦められたのがこれです。
また、お酒を飲む前と後に飲むと、絶対に二日酔いしません。少しお高いですが、お勧めのサプリメントです。
発売元のHPはココです。http://www.ukonjapan.com/


b0055725_23593251.gif
[PR]

# by ryochanryosuke | 2005-03-07 00:00 | Trackback | Comments(1)
2005年 02月 20日

テスト

b0055725_10425261.jpg

テストです!
[PR]

# by Ryochanryosuke | 2005-02-20 10:42 | Trackback | Comments(1)